田舎の隣の息子んちのワンちゃん

T君が女の子になっちゃったよ!

顔の周りに舐めたりしないように

巻くあれ!

エリマキトカゲっていったら

エリザベスカラーだと笑われた。

 

術後帰ってきてソファーから

いつもの様に飛び降りたら

キュインって聞いた事

ないような声で鳴いたよ!

痛かったのかな?

 

一週間で抜糸して終わるんだけど。

T君は〇〇〇〇が下に

降りてきてなかったから

腫瘍になりやすい?!

だから、だけでもなく

取っちゃったんだけど

なんだかなぁ~!

 

おばあちゃんは 

複雑な気持ちになります。

 

オスのワンちゃん飼ってる人は

普通のことなのかな?

ミニチュアダックスなので

エリザベスカラーをしてたからか

待て!はかろうじて聞こえて

食べるのを待ってるんだけど

よし!が聞こえなくて

ずっと待ってて! 

 

よく見るとあの長いお耳が

メガホンみたいになってる

カラーに押さえつけられて

それ自体も横からでは声が

聞こえにくかった様です。

なんだか痛々しくて

可愛そうでした。

 

主人に言わせると豚さんも

虚勢したりするらしいですが

簡単で誰でもできる手術だとか。

誰でも?( ゚д゚ )彡

切ったあとはヨウチン塗って

おしまいだって?

(今はヨウチンって無いんでしたっけ?)

取っちゃうと大人しくなるって

本当ですかね?

 

なんとなくお座りが

横にじり(女の子座り)

なのが気になりました。

着せてたお洋服のせいでしょうか?