三宮で月二回1時間20分

話すのが中心のハングル講座

私は今日が2回目

 

前回体験に来られてた方が入会。

韓国へは数えられない程

旅行もしてるし

韓国にお友達もいるって

その自己紹介を

韓国語で話すんですよびっくり

凄い方です。

 

私は先生からの質問に

ほぼ日本語で答えてます。

 

今日の日にちや曜日今の時間等を

毎回質問されてるようなので

ちゃんと言える様に練習

してきたのに

あてられませんでした残念です。えーん

 

今度の宿題は

ゴールデンウィークにした事を

ハングルで話すというもの

他の方に追いつけるように

私も頑張ります。

 

色々な勉強方法を教えてくれる

勉強熱心な友人が

パダスギをお勧めされたので

やってみました。

 

ハングル語を聞こえたままに

まずカタカナで書き

ハングルを予想して

あてはめて書いてみる

で、答え合わせをすると言う物

 

ここは連音化されてとか

どういう時に鼻音化になるとか

解説も丁寧です。

 

『パダスギ講座』youtubeで検索し

コリアンテナ/オンライン韓国語教室が

出て来ると思います。

 

興味のある方は

試してみると良いかも

 

とにかく単語もいっぱい

覚えたいけど

気持ちばかりが焦るわ!

でも今日はもう寝ます。ウインク