主人は自分で作った

新玉ねぎを直売所に出荷

 

最初1日20パック程度でしたが

安くて新鮮なので売れます。

それに

淡路の玉ねぎ位うちの新玉ねぎも

甘くて美味しいです。

 

なので20パックなんて

午前中に残らず売れるので

気を良くして出荷数を

どんどん増やす。

 

気持ちはわかります。

今迄人にあげたり

家で使ったりしてたけど

少しでもお金になるのは

楽しいんでしょうね。

 

去年の事ですが

ん?!新玉ねぎは?

うちのは?と聞くと

 

最初に出来たよ~と1度だけ

我が家と子供達に持って帰ったきり

残り全て売却してしまっていました。

 

私はスーパーでそこ迄新鮮でなく

高い玉ねぎを買ったのです。

おかしくない?(笑)

 

今年はそんな事が無い様に

口を酸っぱくして我が家にも

持って帰ってねとお願いしました。

 

今年は昨日から新玉ねぎや

アスパラを初出荷!

凄く楽しそうなLINEが

写真付きで来ます。

 

主人は田舎で畑仕事

私は神戸で色々と用事

今回は4日間の別居です。

 

今年はちゃんと新玉ねぎ残して

くれるかな?