仕事を辞め

おじいさんは田舎で畑仕事

おばあさんは神戸で

株とハングルの勉強の

プチ別居

ちょっと寂しいけど

これなかなかよさげです。

昨日からです。

 

仕事で腰を痛めた去年11月~

毎回車で送迎をしてくれた主人

腰も良くなったのでと言っても

最後まで送迎してくれました。

 

勤務日は送迎の為必ず神戸に

でも、もう通勤もないので

天気予報を見て

お天気がいい日は田舎へ連泊

雨で仕事が無い時は神戸へ

こんな感じの別居生活です。

 

主人がいない日は一日中

youtubeでハングルを

聞き流す音声学習を始めようと

思っています。

株を見ながらでも

耳に入って来るし

ハングル、日本語が流れて来るので

知ってる単語の復習や

聞いたことは有るけど

意味を知らなかった単語も

繰り返し聞く事で覚えられるはず

単語だけでなく文章もたくさん

あります。

 

お金を掛けなくても

ハングルの学習が出来そうです。

講座にも通いますが

他の生徒さんは既に

何年もされてる方達

少しでも追いつける様に

頑張ります。

 

youtube ハングル 聞き流しで

検索すれば沢山出て来るので

初心者の方お勧めです。

 

今日も株を見ながら頑張るので

日本株も頑張って欲しいです。