胃カメラと血液検査の結果が出ました。

胃はポリープが複数ありましたが

胃がんもピロリ菌も大丈夫でした。

食道裂孔ヘルニアで

逆流性胃炎です。

血液検査は甲状腺を

追加してもらいましたが

正常範囲内でした。


最近テレビで見た温度差で起きる

寒暖差疲労の症状がぴったり。


体のだるさ、肩の痛み、

頭痛、腰痛、胃のムカムカ、

食欲減退等の体調不良で

心配してましたが

寒暖差で自律神経が働きすぎて

エネルギーを消費して

起こるらしいです。


朝方に冷える部屋で寝ているので

朝起きる時が特に調子悪く

起きてしまえば少しずつ

楽になり、それでも頭痛が続く時は

痛み止めを1回か2回飲むと治り

3回飲むことはほとんどありません。


不思議な事に病名がわかると

なんか安心しますね。

春になり朝の冷え込みがなくなると

治るんですから。

たぶん!(^o^)


今日は田舎に来ていますが

湯船が広くて気持ちいいです。

では、おやすみなさい!

良い週末を!