切れない包丁で固い物を切っていて

手を切ってしまうと言う話を聞くけれど

凄くよく切れる包丁で指を切った。

白菜のお漬物を切っていて左手の人差し指

爪からスパッとやってしまいました。

 

凄く血が出るしなかなか止まらないので

止血してからバンドエイドの指先用と

普通のタイプを巻いて指サックと

ビニール手袋をして料理再開。

ブドウ球菌で食あたりにならない様に

気を付けて料理しました。

 

この指はうん十年前にはもっと大きく

骨には届いてませんが爪の1/3近く

切り落としたことがあります

でも凄いですよ肉も爪も元に戻るには

時間はかかりましたが完全に再生しました。

 

今回も爪から切ってしまいましたが

前に比べたら全然大丈夫です。

 

よく切れる包丁だからスパッと気持ちよく

切れました。(;'∀')

 

切れる包丁でも切れない包丁でも

気をつけましょう!(>_<)