カウンターの上に4連の電球の照明を買った。

電球が付いていなかったので

添付の説明書を見て電球を買いに行った。

口金E26(ソケット部分の大きさ)で

LEDの電球の場合

10W以下、質量110g以下と書いていた。

 

LEDの電球を買いに行ったけど

10Wなんて売っていない。

とりあえず使いたいので仕方なく

昔の電球の10Wを買ってつけたら

暗い、めちゃくちゃ暗い。

 

ネットで探したり調べてみると

LEDの40Wと書かれているのは

昔の40W相当の明るさって事で

実際の消費電力は0.8Wとかなんですよ。

だからLEDは電気代が安い?!

 

皆さんは当然ご存じなのかもしれませんが

無知な私はこの説明書はわかりにくい!

 

LEDの場合消費電力10W以下とかって書いてほしい。

 

売ってる電球は40Wだの50Wと大きく

書いてるのでそれを見ていました。

 

色々と電球を探していたら

ダイソーの300円(税別)~電気屋さんの

3千円越迄ピンキリ

 

最初に見てたのが3,140円×4個⇒12,560円って

本体価格に近いよ。(>_<)

 

でもよく見ると停電しても消えない電球!Σ(゚Д゚)

そんなのあるの?凄い電球じゃないですか?

 

こんな電球があるという事を知ったのは

電球が添付されていない照明を買ったから

そしてLEDを色々と探して調べたから。

 

ちなみに電球はニトリで299円(税込)を4つ買いました。

 

停電しても消えない電球はずっと住む家なら

欲しいと思いましたが

たまに行く家だし、今は物入りなので

1/10以下の節約をしました。(笑)

 

話しは変わりますが

昨日の含み損は755万円でした。(T_T)

 

含み損が無ければ停電しても消えない電球を

買ったと思います。