今日は兵庫県三田(さんだ)駅前の

三福さんに行ってきました。

 

『おいしいもの御膳』というランチです。

前菜に田作り、数の子のワサビ和え、

黒豆の白扇揚げと

一足お先にお正月気分

 

お造りが出て、焼き物が出て

煮物、台物は鯛のちり鍋

揚げ物、そして五目御飯と赤だし

デザートと飲み物と盛りだくさんで

おなかがいっぱいになりました。

それになんと2,170円とお得!

 

次々と出て来るお料理を食べては

美味しいねぇ、こんな風に

お料理すればいいねぇと

口々に言うのですが

誰も実際に作ろうと思ってる人は

いませんでした(笑)

 

その後、

三田駅前のショッピングセンターでショッピング、

断捨離してる友人一人と私はウィンドウショッピング。

 

帰りに『パンプキン』と言うパン屋さんで

友人お勧めの男爵という山パンを

買いに行ったのですが

売り切れてるのかなくて探してると

結局は『公爵』の覚え間違えだったようです。

ま、いつもこんな感じですけどね。

 

それにあれほどおなか一杯と言ってたのに

三人はおやつパンを買って

サービスのコーヒーを飲んみながら

また30分程おしゃべり。

それから

近くの駅まで送ってもらいました。

 

このメンバーだと気も遣わず楽でいいねぇ

また来年会おうねと約束して別れました。

 

美味しい物を食べ話して笑って

とても楽しい時間を過ごせてなんだか

とても元気になりました。