昨日はドライブに行き

偶然ですが熱気球を見たり、

西林寺で紅葉を見たり

足立醸造でお醤油を買って

播磨焼総本店でおかきを3千円以上買い

別棟でおぜんざいをいただきました。

 

主人はセルフでサービスのコーヒーを

飲んでたのですが

おぜんざいが2杯出てきました。(;'∀')

 

主人は甘いものが食べられません。

焼きたてのお餅が入ってるので

お餅だけでも食べない?と聞きましたが

無理~!って

 

甘味も丁度良く美味しいおぜんざいでした。

結局2杯とも私がいただきました。

が、が、2杯はちょっとだけきつかったです。

ご馳走様でした。

私はお昼ご飯食べられませ~んと言ったので

 

車で長く待たせてるのが悪いと思ったのか

主人は牛丼屋さんでささっとお昼を食べました。

 

車でテレビを見て待つのでゆっくりで良いよと

言ってたのですが・・・

 

帰り道に日本一のたいやきやさんがあるのですが

買って帰ろうか?という主人に今度は私が

無理~!

あんこ系は多分1週間食べられません!

 

話しは戻りますが

播磨焼総本店では昔簡単なランチが

食べれてたんですが今はその建物が

休憩所になっています。

 

3千円以上でおぜんざい、

未満でもほうじ茶やコーヒーの

セルフサービスがあります。

『朝日あげ』とカレー味の『華麗満月』

播磨焼等々

600円位で箱入りもありちょっとした

お土産にも良いですよ。

家用や子供達には500円の袋入りの

お徳用を買いました。

お土産を渡すための紙袋も

付けてくれていました。m(__)m

 

帰りに松か井の水の所により

3Lだけ汲んで持って帰りました。

今朝のコーヒーの水に使ったのかな?

 

昨日は色々と盛りだくさんの

楽しい一日でした。

 

【足立醸造】

 

 

【播磨焼総本店