ハングル入門の講座に

1年間行っていた時に

今度お茶しない?と

声をかけてくれた春美さん

時間的に初級に進めなかった

二人だったので春美さんの友人の

韓国の方をお一人入れて

三人で月に1回勉強会をしている

 

コロナの時期はお休みだったのですが

最近また集まるようになった

 

最初は講座で使っていた本を

使ったりしていたが

最近は春美さんが別の集まりで使った

ハングルの文章を提供してくれる。

 

私達が習ってたのは韓国の

標準語の先生ですが

友人の韓国の方は釜山の方。

結構イントネーションが

違うように思う。(笑)

 

彼女は日本の方と結婚して

長く日本に住んでるので

韓国に帰るとあなたの言葉

ちょっと変よと言われ

彼女の子供達には

最近お母さん日本語変!と

言われるという事で

彼女は新聞を持って来て

読む時間を作って日本語の勉強と

ハングルの勉強とで2時間。

 

韓国の方はお話好きの方で

お孫さんや娘さん等

色んなお話を(日本語で)されるので

しっかり2時間ではないですが

楽しい時間を過ごします。

 

特に春美さんのお家が素敵で

お庭は薔薇をはじめ

季節のお花が咲いていて、

家の中も本当に素敵ラブ

何よりお料理の先生なので

今は午後からなので

お茶の時間が楽しみ。照れ

デザートのケーキ、和菓子、果物、ドリンク等

食べるのは勿論、盛り付けも

とっても素敵なんです。

 

なので今日は午前中のみ株を見て

午後から楽しんできます。飛び出すハート