ダウンサイジングしようと

外出の時、荷物を減らすのに

長財布⇒三つ折り財布を試した。

お札くしゃくしゃでこれはダメ

 

次に二つ折りのお財布は

カタログセレクトで注文

合皮だったのか角がこすれて白くなる。

使い勝手は良かったけどこれもお蔵入り

 

仕方なく前から使っていた長財布を使用し

中身を極力減らし、二つ折り財布は探し中。

 

近所のスーパーに行くなら

お財布も要らない。スマホとエコバックでOK

 

鞄もショルダーバッグの小さい物を買って

極力荷物を減らす。

 

携帯、お財布、ハンカチ、エコバックと扇子

これだけ入れば十分と思っていた。

(縦20㎝、横30㎝、マチ10㎝ ボタン真ん中に1個で留める)

荷物を1つでも増やすとボタンは留まらないえーん

 

沖縄旅行に行った時

このバッグに観光地のA4 1枚のチラシ?を

折りたたんで入れたりお薬を入れただけでも

もうパンパンでハンカチ一つ出しにくかった

 

那覇空港でお孫さんと遊んでいた素敵なおばあちゃまが

さりげなく斜め掛けしてたショルダーバッグ!

色も形も私の好みで欲しいなぁと思ったのですが

お高いのも買えないのもわかってたけど・・・

 

あのヘリポートのマークの『あれ』ですよあれ

Hを発音しないあれ!

阪神の『あれ』ではないですよ。

 

欲しいのはHERMESの『エヴリン』と言うらしい。

とっても素敵なんです。柔らかそうな革

ヘリポートマークを型抜きしたような。

2023年物で50万円ちょいだって。無理!

 

働いてる時は革の鞄が大好きでしたが

それも今は卒業です。

普段は軽い使い勝手の良いのが一番

 

鞄を検索したのでネットを見てると

鞄の情報が出て来るんですよね。

 

神戸では有名な元町にあるお店

『キタムラ』のバッグ

ナイロンのショルダー

軽くていいじゃない。

 

買う前に同様のナイロンの鞄を見つけては

サイズを測りましたがこのサイズ意外とない。

 

色が何種類かあったので迷ったのですが

注文し、昨日届きました。

 

ペットボトル、長財布、日傘。扇子、

ハンカチ、ティッシュ、スマホにエコバッグ

良い感じに入ります。

(縦25㎝、横29㎝、マチ8㎝)

 

前の鞄より

マチは2㎝、横幅も1㎝小さく

縦が5㎝大きいだけでこんなに

使い勝手が良いのかと驚きました。

注意:これは私のサイズとして気に入りました。

 

ちょっとお出かけの時に良い感じ!

キタムラのバッグは丈夫なので

長く使えそうです。

 

※アフィリエイト広告じゃないので

下の画像をクリックしても買いに行けません。

ごめんなさい。