先日、早朝バイトの面接に行ってきました。




結果は…




無事、採用のご連絡をいただきました。




しかし、土日のみではなく平日も時間を短くして働くことに。




体力的にかなり不安です。








なんでこんなことになったかというと




面接の時に

「平日は難しいですよね?」

と言われ、お金欲しさに

「時間を短くしていただければ…」

と言ってしまったことが原因です。




今回のバイトは1ヶ月ほどの短期なので、なんとか頑張れるかな?

いや、頑張るしかありません!





子供にも協力をお願いしました。

学校へ登校する前には帰宅できるはずですが、何が起こるかわかりませんし、何より旦那はあてにしてはいけないので。






思えば1X年前。


旦那の転職を機に給料が下がったため、私はバイトの掛け持ちをしていました。



朝 2時間

昼 4時間半

夜 3時間



それぞれのパート、バイトの休みの曜日を変えていたため、毎日全ての仕事をこないしていたわけではありませんが、あの頃はよく頑張って働いていたと自負しています。




あのころと決定的に違うことは


私が歳をとったこと。


旦那を1ミリも信用していないこと。


ですね。






10日間チェックインで5000円分のポイントがもらえるので、まだの方はぜひ⇩

https://lite.tiktok.com/t/ZSYyGT4oF/