あまなつです。




子供が生まれてから、コツコツと貯金していたお金を旦那に盗まれてからもうすぐ半年です。





旦那が盗んだ通帳を返してもらっていないので、子供のお年玉の管理に困っていました。

子供には貯めていたお金と通帳は無くなってしまったことを伝えています。

そこで、新たに通帳を作ることにしました。




入金額は6000円。

お年玉の残りです。

ここから増やしてあげれるかは分かりません。





作った通帳は子供に渡しました。


子供に通帳を管理させるなんてどうかと思われるかもしれませんが…。


親が管理していても、盗まれるし、全てなくなってしまうのですから。子供が自分で管理した方がいいと判断しました。











先日、久しぶりのまとまった収入がありました。しかし、会社関係の未払い金がかなりあり、その支払いで全てなくなってしまいました。家計へは1円も入りませんでした。


それでもまだまだ未払い金があります。

取り立てもかなり厳しくなっています。

その額、30万円ほど。



それを支払っても、年度が変わったのでまた新たな請求が発生します。



先のことを考えても、常にお金の不安しかありません。





モッピーから楽天カードを作成すると合計24000円分のポイントがもらえます。

4/8までなのでぜひ。


モッピー 紹介コードです↓

KBkTA1a6



私はモッピーを確認していなかったためクラシルリワードを経由して楽天カードを作成しました。

クラシルリワードから10000円分のポイントをもらいました。今はクラシルリワードでも13000円分のポイントがもらえるみたいです。

つくづく損をして、凹み中です。