現在の我が家の現状を書きたいと思います。



旦那(自営業+夜間バイト)

私(パート)

子供 数人

人数、年齢、性別は伏せさせていただいています



ローン・借金


・住宅ローン 残り22年

・自動車ローン 残り約200万円

・事業用ローンA  残り8万円

・事業用ローンB  残り約500万円

・事業用借入 120万円


・旦那のクレカの借金を任意整理中にて残高不明

・私のクレカのリボ残高 50万円(限度額)


・固定資産税等 約16万円

・仕事関係の未払い 約60万円




これほどの借金を抱えています。


それに対して、貯蓄は通帳残高20000円のみ。

この20000円も次のクレカ引き落としで全額無くなる予定です。



旦那の本業の収入も今月は入る予定はありますが、いつになるかは分かりません。


夜間バイトの回数を増やすようにお願いした結果。

「お願いした回数ほどは増やせないけど、今よりは増やすようにする」

との回答だったみたいですが、3月は結局増えていませんでした。



そもそも、本業で収入が得られないならバイトをもっとしてくれれば良いのですが…










自営業をやるにあたり人脈を広げるためKという団体に所属しました。

このKという団体に年間何十万円ものお金を支払わないといけません。

また、平日休日関係なく多大な時間をKに注いでいます。


もともとはこのKに所属する人から仕事を受注しており、安定した暮らしができていました。

しかし、旦那が仕事でミスを犯し、仕事を受注が出来なくなってしまいました。

この頃の酷いキャバクラ通いが全ての原因だと私は思っていますが

それ以来、仕事に繋がらないのに時間とお金だけが流れていく日々。旦那はこの団体をどうしても辞めたくないと言ってききません。辞めることはプライドが許さないのでしょう。



Kは自営業の人が集まる集団ですが、他の人は立派な会社の社長さんたちです。

旦那の様な借金まみれの人がいるところではないと思います。



私はこのKという団体が大嫌いです。

Kに入らなければ、毎晩お酒を飲みに行くことも、キャバクラ通いもしなかったでしょう。


結婚した当初はキャバクラに行くことなんて想像もできないような人でした。

会社員の時は帰宅時には毎回連絡もありました。


それが、キャバ嬢と連絡を取り合い、キャバ嬢に来てと言われればホイホイ行く。

そして、収入はロクに渡さず、貯金は盗む。

連絡もなく、帰宅もしない。


こんなに人を変えてしまうなんて、一種の宗教団体の様な団体だなと今となって思います。




これが我が家の現状です。




TikTokライト 招待で4000円分もらえるキャンペーンが復活しました。10日間連続チェックインでもらえます!

こちらから、参加していただけるととても嬉しいです。


https://lite.tiktok.com/t/ZSFDJ4NaG/






クラシルリワードを始めました。

やっと800円くらい貯まりました。

1000円分貯まったら食費に充てたいと思います。


下記の招待コードを使って登録すれば5,000コインがもらえます。

【E-9AMP0Y】


こちらのコードを入力していただいた方、本当にありがとうございます。