あまなつです。




来月の初めにあるクレジットカードの支払いが出来ないかもしれません。

8万円ほどリボ払いにする可能性が高いです。





原因は2つ。





ひとつめ。

単に、旦那の本業の収入がありません。

2月の収入が今のところ24000円です。





ふたつめ。


電気代の支払いが3ヶ月分になっています。




12月の引き落としが出来なかった分の支払いを2月上旬に支払いました。

15000円ほど。



1月の引き落としが出来なかった分の支払いを2月中旬に支払いました。

22000円ほど。



そして今月末にはまた引き落としがありますが、支払えるかわかりません。



先月の20000円超えには愕然としました。


今は節電の鬼となって、電気を消す、エアコンはつけないを徹底しています。

2月の電気代は1万円台に抑えたいです。




ただ1万円台に抑えたとしても、1ヶ月で3ヶ月分は払えません。





クレジットカード代をリボ払いにしないためには、旦那の本業の収入を待つ他ありません。




というか、本業が24000円て何よ…?

バイト増やしてくれないと生活が成り立ちません。









生命保険の見直し中です。


全て旦那に任せていたことを後悔しています。



まず、私のガン保険を解約しました。


2700円/月 の節約 です。



こんなことは言ってはいけないのですが、今の生活をしているうちに生きることに執着がなくなってしまいました。

私が居なくなったら、生活費はどれくらい浮くのか?と考えたこともあります。


ガンにならないことに越したことはありませんが、ガンになった場合はそっとしておいてほしいです。






TikTokライトを始めました!

1週間で1000円分貯まりました。初めだけだとは思いますが、コツコツ動画を見てポイントを貯めたいと思います。


まだ登録されていない方はぜひ。

こちらから登録してくださると嬉しいです。

https://lite.tiktok.com/t/ZSFMyVg67/


紹介キャンペーンやっています。

10日間チェックインで4000円分貰えます。