あまなつです。








TikTok riteを始めました。


10日間チェックインで4000円分もらえます!

もし、まだやってない方で興味がある方はこちらからダウンロードしていただけると嬉しいです↓

https://lite.tiktok.com/t/ZSF6G4dSm/



こちらから登録してくださった方がみえたみたいで、感謝しかありません。本当にありがとうございます。





とはいえ私自身、まだ10日間チェックイン中なので、忘れないよう生活費のために頑張ります。












先日パートから帰宅すると、旦那の財布がテーブルに置いてありました。




どうやら財布を忘れて出ていってしまったみたいなので、電話しましたがでなかったので(いつも出ませんが)そのまま置いておきました。





が、財布の厚みが気になり、中身を見てしまいました。




その数日前、子ども関係の支払いがあり私は現金を持っていないので、旦那に1000円ほどないか聞くと持っていないと言われした。





そんなことがあったのに。

旦那の財布の中には1万円以上のお金が入っていました。





児童手当から抜き盗った金額よりありました。





どこから入ったお金なのか?

収入を隠しているのか?

(今までも何度もありました)


お金があるのになぜ児童手当を盗ったのか?

1000円すら家計には出せないのか?



色々な思いが溢れました。





本当に旦那の何を信じれば良いのかわかりません。














家計はお金に困り、子供には我慢ばかりさせています。




外食はこの1年でマックが1回だけです。

それも子供がイベントで貰ったマックカードで。




お菓子は買えません。

時々、職場で貰えるお菓子を持ち帰るとすごく嬉しそうです。




ジュースも月に1回も買いません。




全てはお金がないから。



それでもお金は足りず、月々の支払いは遅れながらもなんとか支払えていますが(リボ払いをするときもあります)、税金などのお金を滞納してしまうことが多々あります。



現在も支払えていないものがたくさんあります。



そしてその請求に苦しむ日々の中

旦那の仕事の苦情も月1以上で受付け、精神的にまいってしまう日がよくあります。





それなのに、旦那はお金を持っていて外食や買い食い、飲んだら代行などに使っています。




こんな理不尽なことはありません。







せめて、旦那の言った通り旦那がお金を持っていなければこんな気持ちにはならなかったのに。



見てはいけない、パンドラの箱だったのかもしれません。