あまなつです。




苦情の件

事業用ローンの件

収入がない件



様々な問題を抱えたまま月日のみ流れていきます。






さて、明日は児童手当の入金日です。


まずパートへ行く前の朝イチに、全額下ろしにいきます。



理由はひとつ。



何度も旦那に抜き取られているからです。



泥棒よりも怖いので。



パートが終わる夕方では怖いので、朝イチでいきます。



こんなに信用ないのによく離婚してないなと我ながら思います。












児童手当はありがたく使わせてもらいます。



5月までの学費

積立NISA 5月までの引き落とし分

(旦那に絶対に取られない子ども用の貯畜です。毎月3千円ですが。)

2月分の習い事の月謝代

クレジットカードの引き落とし費用




これですべなくなってしまいます。




NISAで多少でも貯蓄できていることが、心の支えです。

まだ始めてまもないですが、児童手当の入金月に4ヶ月分口座に入れておくようにしています。(我が家の場合1万2千円)



毎月の収入では積立なんて到底できないので。

このやり方だとなんとか継続できそうです。




学費も児童手当から4ヶ月分口座に入れています。

前回の10月はこの学費代を4ヶ月分入金できず、苦労しました。

児童手当で賄えると毎月の支出を減らせるので必須です。











収入がしっかりとあり

借金もなく

貯金もあった頃は児童手当は全て子どもの貯金に回していました。





その貯金を旦那にすべて盗まれ、もう、同じようには貯金してあげられないことが本当に悔やみます。




旦那はどう思っているのでしょうか?



きっと何とも思ってないでしょうね。





子どもの将来について



子どもには父のようにだけはなるなと伝えています。




子どもも、絶対になりたくないと。





まさに反面教師です。