あまなつです。





電力会社から振り込み用紙が届いていました。

どうやら前回、残高不足で引き落としが出来なかったようです。



引き落としされているとばかり思っていなかったので、かなりの痛手です。




振り込み用紙の有効期限内に支払えるかわかりません。





そしてさらに腹の立つ出来事がありました。











旦那への弁護士からの督促状。




もちろん、任意整理をお願いしている弁護士ではありません。





金額はおよそ2万円。




カードは持っていないし、何の請求??と思ったら。






脱毛クリームなどを販売している会社でした。





何を買ったかまではわかりません。





お金がなく支払わないといけないものも滞納している状態の我が家。


貯金もありません。


任意整理をしている身の旦那。




どうしてそんなものを購入しようと思ったのでしょうか?



それも支払えないのに。











以前から同じようなことが何度もありました。




化粧水やら洗顔やら、ダイエットサプリやら。




継続して使えもしないのに、必ず定期購入。

そして、使わないからたまっていく商品と未払いの請求書。





任意整理後に何か郵送で届いた時があったので、定期購入はしないでと言ったら


旦)1回のキャンペーンのやつだから



と言っていましたが、どうやら嘘だったみたいです。





もう、うんざりです。