「いい女」というフレーズが多くて、ちょっと胸焼けしそう💦💦


でも・・・
素直に頷いたお話も、たくさんありました‼️

例えば・・


自分が選んだ結果の損は教訓となるが、人に従って生まれた損はストレスになるだけ。


著者の師匠セツ・モードセミナーの長沢節先生の言葉より。
①深く激しく他人を愛するということは、決して深く激しく他人を知ることでも、調べあげることでもない。相手が語りたがらないことや隠してるようなことを一緒に共に守ってやろうというような気持ちこそ、本当の深い愛情ではなかったか。

②パーティは、人間が人間を楽しむいちばん手っ取り早い形式。

③「自分の自由」は、「他人の自由」を前提としてのみ成り立つ。


最も甘美な「ひとり時間」は、愛する人のいるたきの「ひとり時間」

   ↑    ↑     ↑

    納得‼️