孫達の家で
念願の犬を飼うことになった…
ずっと迷っていて、、突然に、家族の仲間入りの報告がきた。
留守番で何度も行っているが……どうしようかーびっくりキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
私は3歳の時、スピッツという犬に吠えまくられ、追いかけられえーんえーんえーんえーんえーん
それ以来、苦手…である。。。嫌いではない。苦手なのである。。
散歩していても正面から犬の散歩に出くわすと、道を曲がる…凝視
すれ違う時は視線は前に。神経は犬に。(笑)そして笑い泣き
…全身鳥肌が立つ驚き驚き驚き驚き驚き

そして…幼稚園教諭のときにパンダウサギを、飼育していた時のこと。
出産ラッシュのなか赤ちゃんウサギが脱走し…探したら幼児トイレの中に何匹かいて、拾い上げ、私の手のひらの上で、最後の痙攣昇天を起こした、かわいそうなことをしたがそれ以来…
動物のお腹が触れない……。
=抱っこができない。
手のひらがゾワゾワ〜驚き〜となる。

姪っ子が小さい時、ハムスターを飼っていて、おばちゃん!はい!と手のひらに乗せてくれたびっくりガーンガーン
あと少しで、、
投げるところだったのを食いしばって阻止した……(笑)

さてさて…
孫の家、これから留守番頼まれるよなぁ〜、…
どーするかな…
頑張るけど………私がゲージの中に入って、留守番するか!(笑)爆笑爆笑爆笑爆笑
笑い飛ばせることを祈りたい。

嫌いなのではない。苦手なのである。
孫が、ばあば〜握手はできる??
うん、握手は大丈夫!!………かも。