すネズミさん…現ると母からの緊急


電話
びっくりびっくりびっくり
カップラーメン食べられたのよ!
仏壇のお線香が落ちてたのよ!と…
ネズミバスター…出動です…車車
ドラッグストアで
ネズミ、ネズミと探したくさんあるのですねぇ。事前にポチッとしていた情報を元にありました!


ハーブ🌿🌿、天然、を買い込み


序にこれも…
手袋にマスクに着替えにとプンプンプンプンプンプン
いざ!!プンプングラサングラサン車車車
押入れ、天袋、仏壇裏、
荷物を全部出して確認!プンプンそうそう。穴が1つ…お菓子の缶ふたを打ち付けてレンチレンチ完璧!
まあ、ネズさんは姿いませんでしたけど、痕跡は…沢山…
掃除機で、ガラガラ音がするほど吸いまくり…マスクは3重!!
所が……母…ついて歩くのですよね…ガーンガーン心配で。
危ない、危ない、足が確かでないのに。うーむキョロキョロキョロキョロ
で、!!この箱の中のいらない物見てもらえる??とずーっと離れたところに誘導爆笑すると…そこに座り込みゴソゴソし始めたのでウインク
その間に3部屋を
馬車馬如く掃除!
ネズミの嫌がるハーブを各々設置!

で3時間…
終わったよ〜と声をかけ、各部屋を確認してもらい、、終了。プンプンプンプン
ずっと箱の中を片付けていた母も
ほっとした様子でした。爆笑

家中がハーブ🌿🌿🌿🌿🌿の香りだけれど、嫌な香りはせず、これでしばらく安心かな〜。

帰りに予備の薬買っておくかなとドラッグストア寄ってみたら、あれ?
ない…朝あったのに…もう一軒寄って見ても売切れ……あれ??と聞いてみたら、この所

売れ行き好調なんですよ〜。と
今年の異常気象も、こんな所にも影響あるのかな?と
帰宅の途につきました。
明日は身体痛いなぁー、湿布しとこ。
追記………
駄目です。だめでした。
で、ドクロ叫びこちらの薬で、さよならできました。。南無