この度、映画になると知り、たまたま、91歳の母が持っていたので読んだ。

懐かしい生活の数々(私よりもっと昔だが、、、)

完璧なアナログの時代。

今はデジタルでカタカナ多くて、横文字も溢れ

ちょっとTVでも??わからない何を言ってるの?と私も主人も(笑)

わからなくてはいけないのだろうけれど、、昔の人で言えば、(ついていけない)かな?

全てアナログが遅いとも思わないし、デジタルが進みすぎてるとは思わないけれど、

良いこと良くないとこの両方を拾いつつかな~。

聞こえないよ〜。何を言ってるのかわからない。、話はどんどん横にそれていく。歩けないのよ〜。痛いのよ〜足が。、杖も1本だと上手く歩けないのよ。。

と言いながらもスーパーに行くと買い物カートをぐいぐいと押しながら、

食べるものあまり食べれないのよ~と言いながらケーキやお刺身など、♥

かごにドンドン入れていく91歳の母を見ていると

たくましい!!!

病院を3件ハシゴして、疲れた〜とも言うけれど、

ま。とにかく。めでたい!かも(笑)たまにイラっともするけれど元気に振り回されましょ!

いずれ何年か先…の自分かも、、、だしね。