亡くなった父が若い頃使っていた火鉢。もう、80年〜90年前?
植木鉢になったりと色々しましたが、コロナ前は火鉢として活躍。
4年ぶりに復活です。
灯油も電気も高そうだし、、本格的冬の前は
部屋がホワ〜っと温かいので今年は火鉢を使用することにして、先月
備長炭の壊れ物を購入。炭もそれなりに高いのですが、、なんとなく部屋が温かいと寒い寒いと連呼始める旦那様爆笑対策?。そして、
備長炭、きれいなんですよね。
朝、
晩と冷えてきたので、お試しでつけてみたら、
なんとついてしまって、爆笑爆笑
このままにしました。
一酸化炭素中毒要注意ですが、、
最新密閉性の家ではないので、
そこは、大丈夫そう、てへぺろ
ホワ〜とモワ〜と温かいのですよ。
お餅も火力強くすれば焼けますしね。
でも、まさかの10月に火鉢。
関東も関東、ど真ん中なんですけど、
変な気候になりました。