我が家のワクチン反応記録


先陣→主人   1、2回め反応なし


2番手→次男   1、2回め反応なし


3番手→次男嫁(妊婦9ヵ月)


1回め反応なし

2回め  接種翌日だるさ少々

熱なし


4番手→3男   1回め、2回め

反応なし

但し2回目打った後

カロナール2錠飲みました。すこぶる元気。ゲームやってました

(会社休めないため)


5番手→長男  1回め、2回め

反応なし   (連日残業で疲労していたが熱もなし)


6番手→4男   1回め腕の痛み

腕上がらず   他は熱、痛みなし


2回め→腕の痛み、翌日早朝頭痛で目が覚め   

 熱ないから

『頭痛だからロキソニン飲んだ』

というより鎮痛剤だからどちらにも効くだろうがロキソニン飲んだならもはや熱は出まい

但し1日体か重く何もやりたくない、なんなら声も出しくないらしい

声も⁉️  食欲もそんなにない

と言いながらも

夕食も食べておりました。

水曜日は大学があるから東京へ戻るつもりらしいが

左のこめかみから頬にかけて痛みがあるらしく

『だるおも』これを連発しとります。もう少し滞在してから東京へお戻り!と内心思ってますが本人任せます


それにしても反応出る辺り

やっぱり4男貴方は一番若い‼️


アレルギー持ちの私は

恐る恐る専門的予防接種外来で

先週1回目を打ちました

腕は少し腫れたものの熱はなし

ただ2日程度4男のいう

『だるおも』状態

一応食事の支度などは出来てました

2回めはどうなるのやら?


病院での問診は


廊下でやっていたので


前の方の問診丸聞こえ


『熱が出ても鎮痛剤飲めないんです。カロナールもダメなんです』

と。


(*゜д゜*)私も‼️

鎮痛剤ダメなんです

だけどカロナールは大丈夫


不謹慎だけど

私よりも大変な方がいらっしゃる

それでも打つ選択されてる、、。

自分が一番大変だと思ってたけどもっと大変なケースもあることがわかると

 

ほんと、不謹慎、、私


大丈夫だ、、。私にはまだカロナールが飲めるんだ!と勇気をもらってしまった