祖母は、お肉一切食べれない人

母は初めて、お肉食べたのは中学生の時
こんなに美味しいのかと感動したそうです。
刺身などは一切食べれない人

私は好き嫌いなく何でも美味しく食べる人
好き嫌いない=特別好物なしの人

息子、生まれながらの野菜好き
給食から、お肉食べられる様になった。

食生活って家族似たり寄ったりでも
ないんですね(^_^;)

うちの息子の初めての、おねだり
キュウリでした( ´ ▽ ` )ノ
一本百円越えてた時、買ってー!の声
無視してしまいました(^_^;)

お店に響き渡る声で
キュウリ食べたいー!
に負け買いました。

お菓子やオモチャなら言い聞かせたり
話会いの余地もあったのに…

外が好きな子で一歳にも成らない時から
朝早くから外に連れて行けと催促し
お昼、食べようと帰ろうとしても
家が見えると大泣きヽ(;▽;)ノ

お弁当持参で幼稚園上がる迄
公園に、お世話になってました。

想えば幼稚園上がる迄、子供を叱った経験ないのです。

初めての子供という事もあり
主人も出張多々
息子は外にいればご満悦(o^^o)

幸せでした。

子供って閉じ込めると困る事ばかりしました
ふすまの骨が見える迄、破ってみたり
カーテンはさみで、切ってみたり

今、思うと叱らなくてもよかったカナと
思います。

今、
宿題、宿題っと叱ってますが(^_^;)
本当ー!!!言わないとしない!!!

ふと思う
本当にしないとダメなの?

興味ある本読んで、描きたい絵を書いて
庭の花を一緒に見て
人と沢山、話たり

ゆとり教育、経験ないですが
道徳心さえあれば、素晴らしい
方向だったのでは⁉

人みな違う、方向さえ一緒なら
やり方、違うのが当たり前なのに
同じ事しようとするから無理がでる…

息子、見ていると自分が家畜に思えてきて

取り留めない想い溢れる今日に
万々歳です。