今日は、太郎です。太郎が選んだ川柳をお届けします。但し今回は大23回句会お題ふるさとへの投稿分も

含みます。
①くみこさんの投稿川柳。

②ひろぽんさんからの返歌。

③太郎の川柳です。


●①くみこさんの川柳。

◎ふるさとは、
近くて遠し、
秋茜。

▼休耕の、
田を埋め尽くす、秋桜。

▼ふるさとや、
すでに父母亡く、虫の声。

▼ふるさとに、
集う友らと、
クラス会。

▼ふるさとの、
山河恋しや、
曼珠沙華。

♯くみこさんおめでとうさんです。◎印の川柳▼ふるさとは、近くて遠し、秋茜。が句会で(人)賞に入賞されました。


おめでとうさん。その他の入賞作品は最後に説明します。


●②ひろぽんさんから頂いた返歌です。

▼隠し味、
家族の笑顔、
笑い声。

▼凛と咲く、
お花にそっと、
癒やされて。

▼兄弟の、
笑顔が並ぶ、
お餅つき。

▼デジカメを、
構える母の、
笑顔あり。
太郎の闘病生活▼COPD▼圧迫骨接


③太郎の川柳です。

▼ふるさとは、
八瀬に大原、
三千院。

▼舞鶴で、
聞いた懐かし、
京都弁。

▼考えとく、
名古屋弁では、
かんこうする。

▼イケメンの、
元祖ふるさと、
長谷川一夫。

▼ふるさとで、
時の流れに、
身を任す。

▼エンディング、ノートの用意、
進まない。


最後までの、お付き合い有難う御座いました。

大23回句会お題ふるさとへは、次の順番覗いて下さい。
①プロファイルから↓↓↓
②グルッポ。
↓↓↓↓
③なうsenryu大好き。↓↓↓
④大23回句会お題ふるさとまで

その他の入賞川柳、選評、130句の投稿川柳が集められています。

最後まで有難う御座いました。


,
太郎の闘病生活▼COPD▼圧迫骨接