▼▼▼
今日は太郎です。

本日は太郎とタバコの話しです。


あなたはタバコを吸いますか?吸われる方、は今すぐに、


お止めなさい。止めなさい。読者の皆さんに、上から

目線でお話しする立場にない事は十分に、分かっています。


ですがタバコはいけません。COPDはタバコ病とも

言われ、喫煙者が圧倒的多い肺の病気です。


太郎は71歳になりますが、タバコは18歳から始めました。


タバコを止めたのが69歳でしたから喫煙年数は50

年を越えました。1日の喫煙本数は40本以上のヘビースモーカでした。


この間、何回もタバコをやめようと決心しましたがダメでした。


グズグズしている間に、COPDは悪化していました。


◎息苦しさがひどくなって。

◎咳が止まりません。


しんどいし、つらいですよ…。


現在は身体障害者肺3級認定。

在宅酸素療法で通所リハビリ中です。


普通に歩けないのは、自業自得と思いますが、自分に腹が立っています。


いろんな方が、タバコはカラダに悪いよと教えてくれました。


その忠告を軽く扱い、タバコの怖さを舐めてきた自分の責任です。


太郎からのお願いです。


タバコは止めなさい。止めないと死にますよ。
本当に。


▼▼▼
タバコを止める方法が有ります。


次回のブログ記事は喫煙外来です。

タバコは止めましょう。
太郎でした。


,