自分の病気を例えた話 | カルシュー1、自分との闘い

カルシュー1、自分との闘い

カルシューの闘病記録です。

こんばんわ


カルシューではない人格?です


えーっと、今日思い出した昔のお話


もー昔、十代や二十代の頃に


とーっても酷い病状で、この自分に言い聞かせていた例え話


「君の病状をお金で例えるとね、借金として500億円を返済する。次に、目標売上げ500億円稼げば、病気は治るよ。」


マイナスとして500億の苦痛を治す


それを何とかしてからの、プラス500億治す


よくわかりにくい例えだね


けっこー、むちゃくちゃな目標だけど


まぁ、マイナスは無くなったに近いと思うよ



でもねー、今のプラスの成長は1万くらいなんだよ


500億には程遠いよね


このままでいくと、他の人格からのクレーム来るかも


この自分、あきらめてるでしょ?


だって、自分は天才にはなれないとか、ドラゴンさんのような人格を、統合できるとも思ってない


だからね


また、がんばる理由になる目標というか自分騙しを見つけたほうがいいよ