基本人格になるか | カルシュー1、自分との闘い

カルシュー1、自分との闘い

カルシューの闘病記録です。

こんにちは

カルシューです

今日も雨でジメジメして、嫌な天気ですね

では、近況報告

とりあえず、人間関係のトラブルは解決しました

といっても、相手が許してくれたからで、自分は何もしてない

今回、とても人間として勉強になりました

自分独りではできない成長があると思いました

そして、自分の生き方の選択肢に、新たなものが加わりました

それが「主人格から基本人格になる」

これは理想論だから、ずっと無理だと思っていて、チャレンジしてこなかった問題

その第1歩として掲げる議題は

「ガマンの成長」

この前、ガマンは悪いといっていたのに?

今の自分が言うガマンは、心のもろさを克服するといつガマン強さ

ガマン強さというよりも、精神的なタフさの限界点

自分には、ちょっとガマンすると、すぐにガマンの限界点がくるので、これはイカンとなって、直そうとなりました

問題を解決するにも、胆力が大事

ではまた