スマイリーです、こんばんは。

 

 

 

 

なんだか胸がじーんとしています。

 

 

今日は鳥居ミコさんのオンラインサロンで

 

自己表現シェア会

 

があり。

 

 

 

 

3名の方が

 

 

これまで自分に起きた出来事や

 

記憶にのこる旅の思い出や

 

人生を変えた言葉

 

 

をお話してくださり。

 

 

 

心の奥をぐぐぃっと

揺さぶられる時間になりました。

 

 

 

それぞれの方が

 

言葉を選びながら

 

丁寧に丁寧に話されていて。

 

 

 

その人にしか話せない

その人にしか出せない

 

感情の揺れや雰囲気を

惜しみなく

おひとりおひとりの方が

表現してくださって。

 

 

 

もうそれがすごく素敵で。

素敵という言葉ではおさめられないのですが。

 

 

 

誰かが体験したことって

ひとつ残らず

こころを打つものなんだな、と。

 

それを聴かせてもらえるのは

しあわせなことだなと

感じて。

 

 

 

うーん。

なんかもっとこの気持ちを

こまやかに表現できたらいいんですけど。

 

 

 

 

話しているときも

話し終わられたときの

ぱぁっとした笑顔も

本当に素敵でした。

 

 

 

こういうお話を聴くのが

私は大好きだなぁと。

 

その人の生き方とか

ものごとの捉え方とか

勇気をだすこととか。

 

 

 

 

ミコさんがシェア会の最後に

 

 

みんな表現するものをもっている

 

 

ということを言ってくださったのも

力がわいて。

 

 

 

みんな一所懸命生きていて、

心に宝ものをもってるんだな

と。

 

 

 

今日参加させてもらって

なんか元気をたくさんいただきました。

 

 

 

シェアを聴かせてもらったあとの

みんなの感想にもジーンとして

また泣けて。

 

 

人って尊いし、やさしいな

としみじみして。

 

 

 

あったかくて

ありがたい時間でした。

 

 

 

機会をつくってくださったミコさん、

惜しみなくシェアしてくださった皆さん、

一緒に耳をすましていたメンバーの皆さん

 

ありがとうございました。

 

 

 

読んでくださった皆さんも

ありがとうございます^^