窓もカーテンもパァーと開けて

 

洗濯物がゆら〜っとしているなか

 

執筆しております、スマイリーです。

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

なんかいい季節到来ですね。

 

 

さわやか。

 

 

ジッとしてるだけで

じわじわ幸せな気持ちになる。

 

 

 

 

お昼近くにのそのそ起きて、

 

 

 

新茶をゆっくり飲んで

 

 

作りおきを少しつくって

 

 

 

洗面台のつまりを

パイプユニッシュして

驚きの流れの良さになり、

 

(ずっとやりたかったけど

放置してた)

 

 

 

 

達成感に満ちみちてます。

 

 

 

 

 

私、料理をつくるのが本当に

おっくうで。

 

 

 

1週間に一回、

作り置きをしぶしぶつくるんですが。

 

 

 

その時間あったら

 

ドラマ見たい

 

ってなるんですよね。

 

 

 

 

で、なんとかこの

めんどくさい時間を

楽しくできんか、

 

と考えて。

 

 

 

 

YouTubeで作業BGMを

探して。

 

 

 

 

試しに音楽をかけながら

 

ニンジンとか切ってみたんです。

 

(ニンジンも切りづらくて

好きじゃない。

切り方の正解がわからない。)

 

 

 

 

なんかちょっとだけ気分があがって。

 

 

あたかも自分がおしゃれな

料理家になったような。

 

 

 

こなれてます感がでて。

 

手元はおぼつ感がでてましたが。

 

 

 

 

音楽のチカラ…!

 

ってなり。

 

 

 

 

もやし炒めに

追いごま油たらしてみようかしら

 

なんてひらめいちゃったりして。

 

 

 

いつもより快適につくれて。

 

 

 

今度から

BGMをお供にしてみようと。

 

 

 

 

料理ギライ仲間の方…!

 

 

いつもお疲れさまです。

 

BGM聴いて共にがんばりましょう〜

 

 

 

 

 

今日かけてたBGMです。

 

 

つくってくださった方天才だなと思ふ。

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございます^^