サランサランのストレートに

していただき、ご満悦のスマイリーです。

こんばんは。

 

 

 

 

美容院に行きまして。

 

 

アイロンをキッチリかけてもらい

今日だけキレッキレのストレートです。

ブルゾンちえみさんにも負けてません。

 

そろそろ新しいガム噛みたくない?

 

 

 

 

今通わせていただいている美容師さんは

いつもすごく丁寧に髪を扱ってくださり。

 

 

シャンプーも

ヘッドスパも

トリートメントも

ドライヤーかけるときも

 

ちょうどいいやさしさで

髪と接してくださるのです。

 

 

スマイリーの毛がよろこぶ美容師さん。

 

 

髪を切る前も

気になることをきいてくださり。

 

 

 

前髪の扱いに悩んでます

 

と、

 

うちの子が勉強しないので悩んでます風に

 

切々と訴えると

 

 

じゃあこうしてみましょう、

とすぐにいくつか提案してくださり。

 

 

それはいいですね…!

と興奮して伝え。

 

 

一いうと十 返ってくるような方なので

とても助かり。

 

 

 

しかしながら

この平和な日々にも

突如として

戦いがぼっ発したのです。

 

 

 

それは前髪を切ったときに

起こりました。

 

 

これは前からあることなんですが。

 

 

前髪もっと切ってほしいな問題。

 

 

なので一回は

もうちょっと切ってほしい…

 

って言うんですが

今回は

2回目もまだちょっと長いな

と感じて。

 

 

 

でも美容師さん的には

 

これくらいでやめといた方がいいぞ

 

っていう笑顔の裏に

鬼気迫る空気を感じるわけです。

 

ここはこういうバランスで…って

プロの説明が入るわけです。

 

 

 

 

そうでしょうそうなんでしょう。

 

でも花粉症なんです私。

前髪目に入るとかゆいんです。

 

自分で前髪切ると変になるんで

できるだけ短くしときたいんです。

 

 

 

私は

やめとけオーラを振りきり

 

もう少し切ってください…!

と渾身の勇気をふりしぼり伝えたところ。

 

 

じゃあもう少し切っときますか!

と笑顔で折れてくださり。

 

 

 

はぁあよかったわー

と安心しました。

 

 

 

良かれと思って言ってくださることに

「断る!」って伝えるのは

普通に伝えるより

勇気いりますね…

 

 

 

美容師さんがちゃんときいてくださる方

だったから良かったですが。

 

素人の私の考えを尊重してくださったのが

うれしかった…

 

 

 

 

 

ヘッドスパもしたので今日は

ぐっすり眠れますよ

 

って最後言ってくださったけど、

本当に身体がスッキリして

軽いです。

 

 

 

帰り道はツヤツヤの

さらさらーんな髪に気分がアガリ

スキップしたくなりました。

できんけど。

 

 

 

ということで

今日は安眠しようと思います。

 

 

みなさんも寝る前に

頭をくるくるマッサージして

労ってあげてから寝てください〜🌙

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございます^^