テプラで「パーマ」と打とうとしたら、

「歯ー真」と変換されました。

 

どういうこと?

スマイリーです、こんばんは。

 

絶対笑わせにきてますよね。

想像もつかない変換ワザ、さすがです。

 

 

 

 

はてさて。

 

今日は

マッチングアプリでの会話から

おぉ!となったお話をば。

 

 

 

 

どんな人がタイプですか?

 

とお相手の方がきいてくださり。

 

 

 

 

(プロフィールに書いてあるんですけどもね…

と思いつつ。)

 

こんな人が…

と答えて。

 

 

私もお相手の方の理想のタイプを

きいてみたんです。

 

 

 

そうしたら

 

相性がいい人ですかね?

 

と答えてくださり。

 

 

 

 

ふむ……。

 

 

 

 

相性がいい人。

 

相性がいい人。

 

 

 

どんな人?

 

 

ってなり。

 

 

なんだろ、

私がイメージする

 

"相性がいい" は

 

 

会話のテンポがおんなじ、とか

 

笑いのツボが一緒

 

みたいな感じで。

 

 

そういう人が好きなのかぁ、

そうかそうか。

と自己完結しそうになったんですが。

 

 

 

待てよ…?

 

と。

 

 

 

これまた私の勝手な思いこみで

決めつけとらんか?

 

って気づき。

 

 

 

めんどくさいと思われるかもしれんけど、

 

相性がいい人って

こんな人ですかー?

 

ってさっき私が

イメージしたことを書いて

きいてみたんです。

 

 

 

そうしたら、

 

 

「自分が自分らしくいても

お互い嫌じゃない人ですかね?」

 

 

と、お返事くださり。

 

 

 

……。

 

 

違ったーー!!

 

 

ってなり。

 

 

 

 

私がイメージしてた

 

相性がいい人

 

 

お相手の方がイメージしてた

 

相性がいい人

 

 

 

ぜんっぜん違ったー!

 

って知れて。

 

 

 

人によって解釈ちがうって

教えてもらってたけど、

こんなにも!?

 

と、なり。

 

 

確認してよかったなぁ、としみじみ。

 

 

 

というか

 

"自分が自分らしくいても

お互い嫌じゃない人"

 

って最高じゃないか。

 

 

まさに私が求めてたやつじゃないかと。

 

私のなかのモヤんとしてた

理想のタイプが

その方のおかげで言語化されました。

 

スバラシイ。

 

 

 

 

コジコジでいても、

 

コジコジはコジコジだよ。

そこがいいんだよ。

 

って言ってくれる人が隣にいてくれたら

パラダイスですもの。

 

 

 

なので

 

それすごくいいですね!!

 

と暑苦しく送っておきました。

 

 

 

 

今度から私も理想のタイプを

たずねてもらったら

 

 

自分が自分らしくいても

お互い嫌じゃない人ですかね

 

ってキリッとした顔で言おうと思います。

受け売りだけど。

 

 

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございます^^