スマイリーです。こんばんは。

 

 

 

先ほどまで鳥居ミコさんの

オンラインサロングループコンサルに

参加させていただき。

 

 

 

 

 

 

自己対話、

のお話がでたときに。

 

 

 

「 朝起きてから

トイレに行くか、うがいをするか。

 

っていうところから、

 

なに食べたい?

 

今なにを感じてる?

 

なにが不快?

 

 

など

 

自分にきいてあげる」

 

 

ということをミコさんに教えていただき。

 

 

 

 

私の自己対話は粗かったなぁ

って感じて。

 

 

 

 

何を食べたい?

 

とか

 

どこに行きたい?

 

とか

 

ちょっと特別なことは

自分に訊いてたけど。

 

 

 

 

もはやルーティンになってることとかは

 

当たり前のように

 

同じ手順でやっていて。

 

 

 

ルーティンがどうのということではなく、

 

そこに自分の気持ちがなかったなぁ

 

と気づき。

 

 

 

 

いま一度細やかに

自分の気持ちをきいてあげて

大切にしていってあげよう、と。

 

 

 

とりあえず、

眠いので、

 

あったかくして寝ようと思います。

 

 

 

皆さまも良き睡眠ライフを。

 

 

読んでくださって

ありがとうございます^^