スマイリーです。こんばんは。

 

 

 

今日は

鳥居ミコさんオンラインサロン

最後の月一シェア会でした。

 

 

 

 

ひとりひとり

これまでチャレンジしたことを

ふりかえってお話しされていて。

 

 

 

 

今回は、

事前にミコさんから

 

【自分のスネ】

 

をシェアできる人はしてください

 

 

 

と伝えていただいていて。

 

 

皆さん

スネ に思い当たる方が多かったようで。

 

 

 

私も

スネ って聴いたとき

ドキッとしたので、

皆さんのシェアを聴いて安心して。

 

みんな感じるもんなんだなぁと。

 

 

 

 

私のスネとしてお話しさせてもらったのは、

 

 

「マッチングアプリで出会う人が

イメージと違ったりして

 

"どうせ私は出会えない"

 

とスネてしまう。

 

マッチングアプリへの熱も冷めてきた」

 

 

ということで。

 

 

 

それに対しミコさんが

 

 

「やろうと決めたことを

続けるから自己信頼は育つ。

 

勇気出して進む

やっぱり無理だ

ってやめる

 

勇気出して進む

やっぱり無理だ

ってやめる

 

をスマイリーちゃんは

繰り返しているように思う」

 

 

ということをやわらかく伝えてくださり。

 

 

さらに

 

 

「自分が勇気を出して

進んだことを讃えて

 

"やくやった!"って

 

言い切れてないから起きる現象なのでは…」

 

 

との言葉に

胸がぐわっ、となり。

 

 

あぁそれだなって

ピタリとくる感じがしました。

 

 

 

なぜかやったことは

終わったこととして

ゼロにしてしまうところがあり。

 

 

まだ足りてない。

じゃあこの先は…とかって

すぐ違う方を見るなぁと。

 

 

 

そうじゃなくて

がんばった自分をもうちょっと認めてよ

って自分が叫んでる感じがして。

 

 

 

なので

 

"自分がちょっとでもチャレンジしたことが

あった時は

 

その自分をちゃんと見つめて

目一杯 褒める"

 

ことと、

 

 

"私は男性を見る目がない"

 

 

という前提を

 

 

"私が選ぶ男性は最高に素晴らしい"

 

 

に変えていきます。

 

 

 

ミコさん、いつも気長に聴いて

アドバイスくださり

ありがとうございます。

 

 

あと、昨日消してしまったブログを

読んでくださっていたことが

すごくうれしかったです。

 

 

ミコさんが見守ってくれるような愛情を、

自分が自分に与えてあげられるように

なります。

 

 

 

参加者の皆さんも聴いてくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

今日も読んでくださった皆さん、

ありがとうございます^^

 

 

 

 

こうしてブログを書けた自分を

よく書けたね!

めちゃがんばったね。

って褒めちぎります。