スマイリーです。こんばんは。

 

 

 

 

私は今

シンデレラになったような気持ちに

なっております。

(イジワルな継母はいませんが)

 

 

 

 

なぜならば…!

 

 

LIFEイニシアチブプログラムで

お世話になっている

 

鳥居ミコ師匠

オススメしていただいた

すてきな服を着てみたからであります。

 

 

 

 

先日、前髪つくったよ報告を

させていただいたのですが。

 

(いいね、や温かなコメントをくださった方

ありがとうございます✨)

 

 

 

実は

そのとき一緒に

 

 

この服もどうかね?

 

 

と画像を送ってくださり。

 

 

こちらのワンピースを↓

 

 

 

ふぁ、ファッショナブル…!

 

 

なんてオシャンティーなんだ、と。

 

 

その場でポチッとして。

 

 

 

 

着た写真を師匠に送ったら。

 

 

 

カーディガンとネックレスがあれば完璧だね

と。

 

これまたイメージ画像を送ってくださり。

 

 

 

カーディガンは

オフホワイトの丈が短めで、

ふわっとしてるけど、下がキュっとした

かわいいもので。

 

 

ネックレスは

トップが大きめの

ブルーか淡いピンクのものがいい、と。

 

 

 

このときに

Pinterestというアプリを教えていただき。

 

 

探しているものを入れると、

似たテイストのものを次々に

紹介してくれるもので。

 

 

 

これがまたときめくのですよ。

自分の好みにあったものに囲まれる感じで。

 

ついそっちに夢中になりかけて、

いかんいかん、当初の目的…!

と我にかえり。

 

 

 

カーディガンを購入し。

 

 

 

 

ただネックレスが…

 

きれいなものばかりだったのですが、

Pinterestのものは

私には手が出なくて。

 

 

 

 

探していたところ、

 

ハンドメイドでつくった一点ものの

とびきりステキなネックレスを

ネットで見つけて。

 

 

ローズクオーツの

淡いピンクに一目惚れし。

 

 

 

今日、

イスタンブールからはるばる届きました。

 

 

 

着けたときに

うふぅわ〜

とテンションがあがり。

 

 

 

 

そのテンションで

また師匠に自撮り写真をお送りし。

 

 

 

もう少しネックレスチェーンの

長さを短くできる?とアドバイスいただき。

 

 

調整できないタイプのチェーンだったので

後ろにチェーンを引いて位置を調整し

送ったところ。

 

 

もう2センチ上に、

と私の画像にマークをつけて送ってくださり。

(その素早さに感動)

 

 

その後も

何度か見ていただき。

 

 

ベストな位置を探ってくださり。

 

 

 

 

これまで気にしてなかったのですが、

丈感ってめちゃ大事なんですね。

 

 

ちょっとちがうだけで

全然印象が変わって。

 

カーディガンもネックレスも。

 

 

奥が深いなぁ、と。

 

 

 

そして

 

それを妥協せず

自分のことのように親身になって

アドバイスくださるミコさんの愛情が…

 

ありがたいなぁ

うれしいなぁ

 

ってなりました。

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースにときめき、

ネックレスにときめき、

愛情にときめき、

 

 

撮った写真がこちらになります。

 

 

 

 

 

師匠、色々とアドバイスくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

今日も

見て、読んでくださった皆さん、

ありがとうございます^^