HIPHOPスマイリーです。

こんばんは。

 

 

先週も、鳥居ミコさん

『勇気を出して恐れと今の自分を超える

ワークショップ』

に参加させていただき。

 

 

 

印象に残ったことがあり。

 

 

 

自分軸

 

のお話で。

 

 

 

誰々はこう言ってました

 

とか

 

〇〇と指示されたので

 

とか。

 

 

よく言ってるのです、私。

 

 

私失敗しないので、ばりに

 

私悪くないので、を。

 

 

言われたから

やっただけなんで。

私の考えじゃないんで。

 

を、ふんだんに毛穴から出して。

 

 

でもこういうセリフが出るということは

自分軸が弱ってる表れ

だと教えていただき。

 

 

 

あ、別に自分軸が弱ってることが

悪いことだとおっしゃってるわけでは

ないのですが。

 

 

 

私には耳が痛い言葉でした。

実に。

 

 

そういう自分がいることは

うすうす分かっていて、

 

でもそこに甘んじ続けている自分がいて。

 

なおかつそんな自分が

私は好きじゃなかったんです。

(そうせざるを得ない方もいるかと

思うので、あくまで私は、なんですが)

 

 

だからね、最近は

意見を求められた時とか、

 

私は、こう思う、を

誰かの隠れみので言うんじゃなくて

ストレートに表現するように

心がけてます。

 

 

 

ミコさんがワークショップ中に

おっしゃっていた

 

私がいいと言ったらいい!

 

をお守り言葉にして。

(これめちゃおすすめです。

自信なんてこれっぽっちもなくても

自信がわいてくる)

 

 

 

そうすると意外に

通ったりするんです。

おもしろいもので。

 

 

 

もちろん通らないこともありますけど、

最近はもう

ガンガン言ってやろうと思って。

←言い方

 

 

 

たとえばそれが的外れで

ハンっ!

て鼻で笑われたとしても、

陰口言われたとしても

いーやって。

 

(そんなひどい人たちではないと

思ってますが)

 

 

言うほどに厚かましさを増してます。

3日後のカレーのように増してます。

 

 

 

あー将来

ほんとに

大根ください

 

のテンションで言えるようになったらいいな。

今はまだ、ぐぐぃっと力いれてからしか

言えない。

 

 

けどまぁそれで良し。

よくがんばっておる。

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます^^