スマイリーです。こんばんは。

 

昨日、夜から

本田晃一さんのスクーをみましてね。

 

 

 

 

なんかやっぱり

軽やかだなぁ、と。

晃ちゃん。

 

 

あぁもっともっと肩のちから

ぬいていいんだ~

って思わせてもらえて。

 

 

 

昨日はテーマが

好きなことというのもあって

 

 

「好きなことがみつかりません」

 

「好きをきわめたいのですが…」

 

「好きなことに対するモチベーション

や信念が…」

 

 

という質問がおおくあり。

 

 

それに対して晃ちゃんは一貫して

 

"好きに気合いはいらない"

 

ということをお話してくださっていて。

 

 

 

「 だって、

ハーゲンダッツ買うのに

モチベーションとか信念とかいらないでしょ 」

 

と。

 

 

たしかに!

 

って、ひとり爆笑してました。

 

 

よし!

俺は!

絶対にこのバニラ味を食べる

という強い信念をもち!

 

みたいにアイス買うひといませんもんね。

 

 

あぁー、

今日はアイス買うモチベーション

あがらないわ~

 

なんてじぶんはだめなの…!

 

とも なりませんもんね。

 

 

もしかしたらいるかもしれないけど。

それはもう、

そうとうお疲れですよね。

 

わたしが生クリームをこねくりまわして

アイスを差し入れしたい。

もれなくつき返されますね。

 

 

 

ちがうんですよ。

わたしのアイスの件はどうでもいいんです。

 

 

 

「好き」 ってもっと

気楽に のびーっと

ぷへーっと

 

手をだしていいんだなぁ、と。

好きって明言してもいいんだなぁ、と。

そうおもえたのです。

 

 

アイス買うみたいに。

 

それでちがったら

てへっ♡てやめればいい。

 

やっぱやりたいってなったら

再開すればいい。

 

またちがう好きを追いかけてもいい。

 

 

そういえば

何個も 好きをもつといい

と晃ちゃんもおっしゃってました。

 

 

 

しばられない

ってのびやかでいいですね。

 

 

われわれは

じぶんでおもう以上に自由だ。

 

 

と、ちょっとおおげさに

おもいめぐらした夜でありました。

押忍!

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます(*^^*)