🔻前回のお話こちらから



胃カメラ検査のお話の続き
好きな人だけ見てね♪

🩺🏥🚑


弥勒様にライブ配信で
⛩️
「怖いと思う麻酔の薬をよく飲んだわね!」と言われてしまったワタクシ
( ̄▽ ̄;)


そもそも検査を嫌がって
主治医とモメたのは

私が喉が弱く胃カメラの管を
通す時に喉に痛みがある点が
とても不安だったから
(人生初の胃カメラでした...)

病院病院病院


👩:喉に痛み止めと
鎮静剤もお願いします!

👨‍💼:正確なデータを撮らないといけないから鎮静剤は使用しません!!

内視鏡室の検査はカーテン1枚で仕切ったとこでやるんじゃないんでしょうね!先生!とか、他も色々ケチつけたわたし👩
(内視鏡室はそのとおりだった)


で、言い合いの末に
それなら「他のクリニックで
(鎮静剤使用してくれる)病院で検査したいです!」と、いうことになった...

激怒!な主治医
😠

それはつまり、
「この大学病院ではもう治療したくありません!」という意味になるらしく 
素人やからそんなことわからなかったん...


病院の広い外来の診察室中に響き渡る大声で

「わかりました」
😡😡😡

「(他所の病院ででも)やっと検査するという事になって
僕は安心しました」
と怒鳴った先生🩺

私は長く貧血の治療でお世話になったし、胃カメラ検査をした方が先生の治療点数的にも良いとわかってたけど、
どうしても痛いのが怖くて
鎮静剤使用して欲しかったから仕方なかった


で、
検査やけど💉

鎮静剤のおかげで一瞬で眠ってしまいほぼ全く意識なしだった
💤😪💤

鎮静剤はあまり好きじゃないと思った 仕方ないけど、
何されてるか全くわからん...

鎮静剤がグッスリ眠れていいと言った友人 → 女神ではありません
弥勒様の教えのない人に聞いた私が
いけないんだけどさ


そして、主治医の言う
「鎮静剤は使わない」は他に何か理由があったんかも


私の体質をよくご存知なので
はっきりと患者本人には言えない何かが
‪🙊‬‪🙊‬‪🙊‬

あんなに言い返して悪かった、とちょっと思った
いつもどこでも強い言い方やから💦



検査結果は、貧血治療で必死に食べたせいか
逆流性食道炎&胃炎  
軽度やけど食べる量は減らしてネ、と言われました

あと、胃炎も少しだけ
ピロリ菌除去した方がいいみたいで


また鎮静剤打つかも...
😓😓😓

➛抗生剤で治るらしい!

まずは食事療法で頑張ります


🌺🌴🐠


2年前に沖縄のイレイ先生に
言われたとおり

   ①夜8時以降食べない       ②お魚中心の食事&脂もの控える③厳選油と食材


   

それだけで胃も食道も

自分でしっかり守れるよ

喉の違和感 
↓↓↓
逆流性食道炎

これは、
耳鼻咽喉科に行ってたら原因は分からなかったと思う
🚑

本当はみぞおちにも違和感あったのに、自分では上手く主治医に説明できなかった
😥
  それも逆流性食道炎の症状なのに
私は貧血の薬の副作用と思ってた💧


検診でたまたま膵臓の数値が
1メモリだけ引っかかって
貧血治療にも関わらず、
消化器(肝膵)内科で診察して頂くことになった🩺

そのおかげですべて治療出来たよ
・膵臓・貧血・胃炎&逆流性食道炎
神ワザ凄い!
✨⛩️


本来、貧血は血液内科になる
(→私の貧血は特に酷かったから)
逆流性食道炎と胃炎はずっと
気づかずに悪化してたかも

本当にどうなっていたことやら



主治医の先生は私が貧血以外になぜか調子がイマイチな原因を
胃カメラ検査で確認しようとして下さってたみたいで
本当に有難かたかったです



まるで遺言のように
「胃カメラ検査した?検査した?」と最後まで仰ってた 

 

お陰様で胃カメラ検査は
何とか無事に終了しました
🙏


食事に気をつけて また美味しいものUPしますネ

ではではまたね👋




🔻続・ピロリ菌除菌治療する
ことになった!
お薬こわくて一旦諦める

🔻その続き今しか治療出来ない!やはり治療開始


🏥🎗🩺💉🚑🎗🏥🩺💉🚑



【その他 病気回復記事】
🏥
天宮玲桜先生に出会って変わったこと





🏥 続・しくじり!病気

日本で唯一の薬で治りました




いつもありがとう
🐲