こんにちは。まめですニコニコ

夏休み中、何度か手持ち花火で遊んでいますが、
そんな楽しい時間の中起きた
2年前の悲劇が何度も蘇ります叫び







それは娘3歳の夏...




花火にはしゃぐ娘♪
一応長靴にして足守ろっか!
と、裸足に長靴で手持ち花火をしていました。

長男と次男&ご近所の子ども達とわいわい
やっていたのですが、

突然、








もう、すごい形相と泣き声で

「マ゛マ゛ーーーー!!!!!」

と呼ぶ声が💦💦💦


どうしたどうした!!??

見た感じは何があったのか解らず、
直立不動のままの娘、、、

「あしが!あしがっ!!!!!」
と訴えているので、
とりあえずタダ事ではないと思い、
急いで抱き抱え、水道に💦



どうなっていたかというと、

火種が黒く残るタイプの花火の、
火種10cmほどが、

そのまま娘の長靴の中にポトリと落ちて、
足の甲にのっていたのでしたガーン


もう私も娘もパニックで、
とりあえずひたすら流水で流し続けました



冷えた足の傷は
赤ではなく白に....

夜だったため、
夫が夜間外来に電話をかけてくれましたが、
患部が白いと伝えると、
「あ~、、、白ですが...
 ちょっとうちでは対応できませんねアセアセ
と2つほど病院に断られアセアセ



やっと受け入れてくれた病院で
三度熱傷の診断を受けましたガーン
本人、痛みは全く感じず、
それは皮膚が壊死しているからで、、


こんなに大きな怪我になってしまうのかと
打ちのめされました

しかし、見てくださった整形外科の先生が
とってもいい方で
(わざわざ出勤してきてくれたらしいアセアセ)
「子どもの花火で夏はよくあるんですよね~。大丈夫大丈夫、痛かったね~!」
と、「よくあること」で接してくれて、
かなりホッとしたのを覚えています。

それから2年間、治療・経過観察に通院しました。
現在やっと、通院がほぼなくなりました。


  




そんなことがあってから、
我が家の花火はけっこう緊張感高めです。
靴下に靴!!のときもありますが、
お風呂上がり、ちょっとだけ、なんてなると
こんな体勢で花火をする長男と長女です







ホント気を付けなきゃですね!
みなさんも、安全に
花火を楽しんでくださいねニコニコ


それでは、また祭