趣味は車とか言っていたのに記事にしてなかったですね。

なので愛車について軽く紹介でもしてみます。


私の愛車はスズキのツインです。








この車は、色々不具合があったのですが、ボディーの状態が良く、変な車が欲しかったので2年前、17万で購入しました。ww(車体自体は購入する前の更に1年半くらい探してた)


ちょうどタイミングよくチューニングショップやってる友達が、ジムカーナで遊んでいたHA22Sアルトワークスを廃車にするということで、いろんな部品をもらい中身はHA22Sワークスになってます。(笑)

組むのも友達のお陰でできたようなもんです。(自分は1割しか作業してないww)


現在の仕様

エンジン関係

HA22S後期ワークスエンジン

HT07-A4タービン(ブースト圧1.0)

ECU書き換え

HA22S用スズキスポーツセンターパイプとフジツボHA22S用パワーゲッター短縮して装着

HE21S用トラストのインタークーラ

で100PSくらい




ミッション

HN22SワークスFF用ミッション


クラッチ

ダイヤフラムだけスズキスポーツメタルクラッチ

ディクスはディクセル


ブレーキ周り

ワークスフル移植(リアホーシングごと移植し4輪ディクスになってます。)


サス

家に転がってたHE21S用メーカー不明車高調(意外とばね上固有振動数計算してみたらよさげだったから使った)


ボディ補強パーツ

HA22S用ストラットタワーバー


ホイールとタイヤ

BBS鍛造1ピースにシバタイヤR23パターンの200T


メーター

HA22Sワークスを加工


エアコンパネル

HA22S


ステアリング

ナルディクラシック36Φ


シート

BRIDE ZETA2






というわけのわからん仕様です。www


超コンパクトサイズなのでよく煽れますが、意外とボディ剛性高く、同年代のkeiワークスやラパンSSよりはコントローラブルで扱いやすいです。