うまく行かない人へ | FXはシグナルで勝つ!

FXはシグナルで勝つ!

ブログ開設後、半年で17,000pips以上獲得している男がFXの勝ち方教えます

今週は土日返上で働いたアドです。

こんばんは^^


今もブログ記事書いてたら、いつの間にかこんな時間ですw


明日のシナリオはだいたい出来上がったので
これをアップしたら家返って寝ます^^


最近、仕事場との往復になってるので
娘ともあまり遊んでやれてません。。。




で、そんな状況の中、わざわざ記事を書いたのは
訳があってのことです。


少し長いですが、読んでみて下さい^^



まず、SNS4期メンバーのある方の日記から始まります。





---------------------------ここから--------------------------

自分に力が足りなくて凹んだり、トレードが上手くいかなくて悩んだりしている方がたくさんいらっしゃるようなので、長くなりそうですが日記を書いてみます。


SNSに入り、どんどん成長していく方々がたくさん出てきているようです。
でも、全員がそうではなく、まだまだたくさんの悩みを抱えている方々がいます。

私はFXを始めて1年半以上経ちます。
しかしながらここまで全く勝つことができない未熟なトレーダーです。

SNSの方々は私よりずっと経験が浅い方が多いようですが、たくさんの方々が私よりもずっと素晴らしい結果を出し始めています。

同じ勝ち組を目指すものとして、仲間が結果を出していくことには嬉しさがあります。ただ、一方で、悔しさ、自身に対する恥ずかしさや情けなさを感じています。


私はFXを始めて1年半以上ずっと勝てずにいました。
たくさんの失敗を経験してきた。ずっと一人でトレードしてきました。

自分が思っている方向を嘲笑うかのように逆行し、ポジションを持てばすぐに含み損。そして一度も利益が乗ることなく損切り

利益が乗ってきてもどこまで保有すればいいのかわからず、結局すべての利益を失い損失へ。

少し勝ったくらいで強欲に支配され、これまでの利益をすべて飛ばしてしまう始末。


自分の負けを認めることができず、どんどん膨らんでいく損失。
ひどい時には12連敗にあい、資産の40%のドローダウン


そして同じ失敗の繰り返し…


目標のために始めたはずのFXで目標から遠ざかっていく現実。
FXを何度やめようと思ったかわからない。

FXは自分には向いていない、仕事が忙しすぎて勉強している暇などない、勝っている人たちにはみな才能がある。いろんな思いが飛び交った。


でも結局やめられませんでした。


やめてしまった方がずっと気が楽になることはわかっているのに、やめてしまうとそのまま何もできなくなってしまう人間になってしまいそうな気がしたのです。

でも、相談できる相手などいない。一人では何が悪いのか、何が正しいのかわからず、結局最初のころと何も変わらず時間だけが過ぎていきました。


そんな中でアドさんに出会い、アドさんのトレードに対する素晴らしく熱心な姿勢を知り、これまでの自分が恥ずかしくなりました。

勝てないことを受け入れられずに、たくさんの言い訳を自分にして、何も努力しないで1年半以上も逃げていたんだって気づかされました。

SNSの募集があったとき、「もう一度ゼロからやり直したい、今度は本気で」という思いが強く芽生えました。
だからこそ、SNSメンバーに選ばれたときは本当に嬉しかった。
もう一度チャンスをつかむことができたことが、そして仲間ができることが。

ずっと一人でトレードしてきたからわかるんです、仲間がいることがどれだけありがたいことであり嬉しいことか。
自分じゃ答えを出せなくても、仲間と一緒なら答えまでたどり着けます。
日記やスカイプを通じてたくさんの方々が悩みを抱えていること知りました。
ただ、SNSにいる以上、トレードを一人で行っているなんて事は思わないでください。


相場の分析力に欠けると悩んでいるのなら、
分析力に長けている方に聞けばいい

利益が伸ばせないと悩んでいるのなら、
利益を伸ばすのが上手い方に聞けばいい

損切りができないのなら、
損切りが上手い方に聞けばいい

冷静にトレードできないと悩んでいるのなら、
メンタルコントロールに長けている方に聞けばばいい



私を含め、みなさんは勝ち組になりたいという気持ちだけでなく、一緒にがんばれる仲間が欲しかったからSNSに申し込んだのだと思っています。

SNSに入り、こうしてたくさんの方々と仲間になることができたのですから、競い合っていくだけでなく、助け合っていくこともとても大切なことではないでしょうか。

いろんな知識や情報を共有するだけでなく、悩みや辛さも一緒に共有できれば本当に素晴らしいことだと思います。

SNS全員とそんな関係に、とは言いませんが、少人数でも一緒にがんばれる方を見つけることができたら
今はうまくいかなくて苦しくても、きっと抜け出せると思うんです。
きっと勝てるようになると思うんです。

最初から上手くいく方もいると思いますが、そうでない方もたくさんいます。私は最初から、そして今も上手くいかない側の人間です。
でも、ここでならあきらめずに頑張っていけると思っています。

私はまだまだ未熟なトレーダーで、すっと皆さんに助けていただいてもらってばかりですが、
いつか助けて上げられる側になりたいと思います。
今でも私にできることであれば何でもいたしますので、お気軽に申しつけ下さい。

今悩んでいる方も、そうでない方も、一人で抱え込むのではなく、
みんなで共有していきましょう。みんなとならきっと道は開けると思いますので^^

なんか、、長ったらしい割にはたいしたことの言っていない内容の薄い日記となってしまいましたが、要は
「今は一人でトレードしているのではないんですよ」って言いたかっただけなんです。ただそれだけです。

今はへこんだり、悩んだりと苦しい時期かもしれませんが、あきらめずにこれからも一緒に頑張りましょうね^^


---------------------ここまで-------------------------------


いかがだったでしょうか?


多分、同じような悩みを抱えている人は
多いんじゃないかな?と思うんですが・・・


僕はこの日記を見た時に、
「この人は絶対に伸びる」と感じました^^




理由は、一番のメリットを理解しそれを使おうとしているから。



特にこの部分が重要だと思います。


相場の分析力に欠けると悩んでいるのなら、分析力に長けている方に聞けばいい

利益が伸ばせないと悩んでいるのなら、利益を伸ばすのが上手い方に聞けばいい

損切りができないのなら、損切りが上手い方に聞けばいい

冷静にトレードできないと悩んでいるのなら、メンタルコントロールに長けている方に聞けばばいい




そう。「聞けばいい」ただこれだけなんですね。



1人で悩むぐらいなら、とことん聞いて
疑問や悩みを解決すればいいだけの話なんです。


そのためのSNSであり、グルっぽなんですから。


わかる人がいるなら、その人の話に耳を傾ければいいんです。
相談に乗ってもらえばいいんです。



そもそも・・・



僕が提唱する成長基準は、

4ヶ月のデモトレードをした後に、
5ヶ月目から1日20pipsを安定して取れるようになること

です。



圧倒的に負け組が多い世界で、
いきなり勝ち組になれる方がおかしいんですよ^^;



第一、僕のレポートを配布し始めてから
まだ2ヶ月程度しか経ってません。

補足動画を配布してから1ヶ月半しか経ってません。



そう考えれば、今はまだ勝った負けたなんていう結果を
気にする時期じゃないはずです。


たくさん失敗して経験積んで、後々の爆益目指して日々努力!

って感じじゃないでしょうか?



というか、この時期の失敗は失敗じゃないんですよね。。。

新しい発見をするためのものだと思います。



かの有名なエジソンの話をご存知の方も多いと思いますが
エジソンは白熱電球を発明する時に1万回失敗しましたよね?


でも、インタビューの中で

「失敗ではない。うまくいかない方法を一万通り発見しただけだ」

と言ったそうです。


まぁ・・・さすがに1万回失敗して下さいとは言いませんし
多分、その間に絶対結果出ますから^^;





確かに周りを見れば、短期間で勝てるようになった人が
たくさんいると思います。



でも、それを気にして焦る必要は無いんです。


というか、勝てるようになった人が

「ぎゃはははは!おまえまだ負け組なの?アホじゃね?」

なんて発言しますか?


どちらかと言えば、アドバイスしてくれていませんか?



結果が出ないからといって悲観的になって

「自分は全然ダメなんだ・・・」

こう思ってるのは自分だけだと思いますよ?^^;


せっかくアドバイスしてくれているのに、
否定的になり、悲観的になって、それを受け入れられないのは
凄く勿体無いことじゃないんでしょうか?


自分の殻に閉じこもっているだけじゃ何も成長しないと思います。





少し過去に遡りますが・・・


SNSのメンバーさんで、全く音沙汰無かったのに
突然僕にメッセージを送ってきた人が過去に数名いらっしゃいました。


メッセージを送ってきた理由は、【負け続けているから】です。



この時のメッセージを読んだ僕が最初に感じたことは
「なぜもっと早く言わないの?」でした。


聞ける人がいるのに、悩みを共有できる人がいるのに、
なぜ1人で悩むのか?

そして、その間も無駄な損失出して資金溶かして
メンタルもボロボロになったと言っても
それは全て自己責任だと思います。



環境を使いこなせない、その人が悪いだけ。



だからこそなんです。


SNSやグルっぽという環境を手にした人たちで
まだ結果が出ないと悩んでいる人がいるなら、
もっと積極的に動いてみませんか?

人のアドバイスを素直に受け入れてみませんか?

自分に甘えないで努力してみませんか?



人を羨んだり憎んだり、そんなことは簡単に出来ると思います。

でも、自分自身が変わらないと結果は出ないんじゃないでしょうか?


もちろん、時には息抜きも必要ですから
仲間とバカ話をしてワイワイやってもいいですよね^^


「一人じゃない」っていうのは強みだと思いますよ。




なぜこんな話をするのか?



実は4期メンバーで早くも自主退会した人が出ました。
また、グルっぽでも【勝ち組の方厳禁】なんてスレが立ちました。


で、こういう人達の発言を見ていると
今まで見てきた負け組の人達の発言そっくりなんです^^;



メンタルや思考がかなり影響する世界だと思うので
勝つ人や負ける人って、それぞれ同じメンタル・思考に
なりやすいんだと思いますが。。。



ちなみに、負け組の人達の思考の特徴が
トレードにどう影響するかというと、


結果を焦る 
 ⇒ トレード回数が増える。根拠の無いトレードをする。

環境のメリットを使わない
 ⇒ 相場環境を認識せずに、間近の動きだけに囚われる。
   【今しか】見ない。


自分はダメだと思う
 ⇒ メンタルが崩壊しやすく同じ失敗を繰り返す
   または、「ほらね。また失敗したよ」みたいな発言をする。


でも、勝ってる人との差は自分の能力のせいじゃないと思いたがる
 ⇒ 時間がない、経験がない、手法が悪いなど
   自分じゃないところに責任転換する。




あと、特徴的なのはですね・・・

悲劇のヒロイン的な発言が多いんです^^;


「皆は自分の気持ちなんて絶対わからない!」
「一生懸命やってるのに・・・」
「勝てるからって偉そうにしやがって!」


みたいな感じです。



そもそも・・・



初めから勝てた人間なんて、誰一人いないと思いますよ?^^;


当然、僕も負け組からのスタートですし・・・。


この辺を勘違いされる方が非常に多いようなので
改めて言っておきたいんですけど、今でこそ勝てるようになってますが
僕も最初の頃なんか酷いもんでしたよ^^;


「ぜってー、誰か後ろで見てやがる・・・」
「業者の陰謀か?」
「はぁ、もう全然わかんねぇ・・・」
「マジでこれ、勝てるようになるの?」


なんてことをずっと思いながら、
一人黙々と検証してましたからね。。。


聞ける人もいない、身近にFXの話を出来る人もいない、
そんな環境で一人でやってきました。




SNSに参加しているメンバーも、グルっぽに参加しているメンバーも
初めから勝ててた人なんて一人もいないはずです。


だって、勝ててたら参加する必要ないですよね?^^;



経験だけは3年も4年もあって、
それでも未だに勝てない人ってたくさんいらっしゃるんです。


商材コレクターになり、知識だけは豊富だけど
結果が出ないって人がたくさんいらっしゃるんです。


この現実、どう考えますか?



昔の僕みたいな人がたくさんいるんです。


だからこうして自分のトレード時間削ったり、
家族との時間削って、こんなことしてるんです。



正直なところ、SNSに関しては「もうやめよう」と
考えたこと数知れず。。。


なんせ、ストレスで吐いたこともありますからw




本当は、4期メンバーも募集するつもりは無かったんですよね^^;


要望が多かったので・・・というのが本音です。



でも、今回ご紹介させていただいたメンバーさんの日記もそうですし、
この後も【仲間の存在の大きさ】を実感しているメンバーさんの
日記がアップされていました。


また、女神Hさんも「何とかしたい」ということで
動き出しましたし、4期メンバーで勝ち組筆頭になっている
クラブ【momo】(詳しくはコチラの記事を)のママさんが
一緒にチャート検証するスカイプグループを作ってくれて
結果が出てない人達にアドバイスしてくれてます。


※この方は、3週間で1000pipsちょっと切るぐらいの成績です。
 今度、紹介記事書いてみようかな?^^;



だから、苦労しながらもやってきて良かったかな?って
最近は凄く感じます。




で、こういうのって僕が今まで描いてきた
正のスパイラルそのものなんですね^^



僕がキッカケ作る
 ⇒ 勝ち組になる人が出てくる
 ⇒ その人達がサポートする側に回る
 ⇒ サポートを受けた人達が結果を出して、サポートする側に回る
 ⇒ さらに勝ち組増える


これが第1段階。


次のステップが、勝ち組が集まって更なる高みを目指すというもの。


構想は既に出来上がっていて、あとは遂行できる人数を
増やすことと、うまく回るように具体的な内容を考える段階に
来ているんですが、これが実現した時の目標は


参加者全員月間4,000pips超えです。



馬鹿げた数字ですが、
本気で狙ってるんでやるしかないです^^



勘の良い人なら、どんなことをするか想像つくかもですが。。。



で、こういうプランを考えたり、
それを実現するために今すべきことは何か?というのを考えると

「辛い」とか「大変だ」なんてことは
いつの間にか忘れてたりするんですよ^^



実際問題として、【今だけ】見れば大変なことの方が多いんですけど
後から考えた時に「やって良かった」と思うだろうし
「絶対そう思えるようにしたい」ですからね。



だからですね。

長々と書いてきましたが、【今だけ】見ないで欲しいんです。



たった1ヶ月や2ヶ月で結果出るほど簡単じゃないことは確かです。

でも、結果が出ている人たちって言うこと同じなんですよ。


「シンプル イズ ベスト」って。



うまく行かない時ほど難しく考えちゃうと思います。

でも、うまく回り始めると意外と簡単に思えるんですね^^



それがいつかは人によって違いますけど
皆さん、将来的に何かビジョンがあって取り組んでるんですよね?

それを【今だけ】見て、投げやりになって捨てますか?


物凄く楽しいことが待ってるかもしれませんよ?^^



僕は、やることやっていれば、きっといずれ全員が
そんな状態になるんじゃないかな?って考えてます。


そのために新レポートも作ったわけですし^^



で、この話の流れで・・・


「やることやると言っても、どういう手順でやればいい?」とか
「何に重点を置けばいいの?」という疑問を感じている人も
少なからずいると思いますので、


今後のコンテンツの予定を話しておくと、


1.僕が考える最短距離で結果を出すための手順
  (ある読者様から質問いただきました^^)

2.効果的なチャート検証の方法



をお伝えしていこうと思ってます。



これで3ヵ月後は勝てる人増えるかな?


来年を良い年にするために今は頑張るのみですよ!^^




今回は以上です!



引き続き応援お願いします!

ブログランキング
↑  ↑  ↑
こちらをクリック