自分を見つめ直す パート2 | FXはシグナルで勝つ!

FXはシグナルで勝つ!

ブログ開設後、半年で17,000pips以上獲得している男がFXの勝ち方教えます

久しぶりに風邪をひいたアドです。

こんにちは^^


今まで気をつけてたんですけどね~・・・

娘が風邪をひいて(2~3週間に1回は風邪引いてます・・・)
顔の前でゴホゴホ咳されると、さすがにダメでした^^;


熱はないんですけど、
体がダルいのと、喉がちょっとやられて声がおかしいです。。。


なので、喉が回復するまでの間は
相場解説動画をお休みさせていただきます<(_ _)>




今回は、自分を見つめ直す パート2 です。

体調イマイチなので簡単に行きます^^;



前回の内容は、気付いた人も多いと思いますけど
いわゆる【潜在意識】の話です。


結局のところ、【潜在意識】が変わらない限りは
求めている結果は出ません。


ただ、【潜在意識】っていうのは簡単に変わらないですし
どちらかというと普段の行動は【顕在意識】に支配されています。

そのため、【何かのせいにする】というのもわからなくないですし
だからこそ、どんな世界でも【成功者】と言われる人が
少ないんだと思ってます。




あと、【潜在意識】が変わらなくても短期間で結果を出す人もいます。


これは【才能】と言われる部分もあると思いますし
【本質を見抜く力】があるとも言えると思います。





で、今回の【自分を見つめ直す】は、
自分に合った方法を取捨選択するということです^^


簡単な話が、

自分に合ったトレードスタイル
自分に合ったトレードルール

を作成するということ。


これは以前から言い続けてることですよね?^^




ここでちょっと余談ですが・・・


僕の話っていうのは、毎度同じような話です。

良く言えば【一貫している】と言えますが
結局は、同じことの繰り返してるだけです。


ただ、人によって、その内容に気付く時期が違います。


ですから、「以前読んだ時と全く違った感覚でした」という人も
結構多いです。


レポートも同じですね^^

1回目読んだときよりも、3回目に読んだ時の方が
気付きがたくさんあると思いますし、

それからまた経験を積んだ後に読み返すと
また違った気付きを得られると思います。


で、段々言ってることの本質が見えてくると
「な~んだ。結局こういうことなのね」って感じるはずです。


ここまで来たら「かなりシンプルな思考」が身についていると思います。


結果出てる人ってそうじゃないですか?^^



わからない時って難しく考えがちなんですけど
わかってくればくるほど「難しくねぇな」って思えます。



話を戻して。


トレードスタイルやトレードルールというのは、
人によって違います。


なぜなら、条件が違うからです。



トレード時間がある人とない人では
トレードスタイルも違ったものになるのは当然ですし、

利を伸ばせない人、タイトな損切りが出来ない人などの
これら条件によってもルールが変わってきて当然です。



ただし、僕が言ってる内容というのは
「これぐらいなら誰でも出来るレベル」という話をしています^^


なんせ、僕で出来たぐらいですからw



と言っても、誰でも【すぐに】出来るわけじゃないです。



例えば、平均損失を10pips以内に抑えるというのは
【すぐに】出来ることじゃないです。

もちろん、平均損失だけ見れば、切りまくればいいだけの話なので
誰でも可能です。

しかし、トータルをプラスにするという大前提の目的を考えれば、
切りまくることで損切り貧乏になり結果的に負けることもあり得ます。


ですから、人によっては10pips以内ではなく
15pips程度に抑えた方が良い場合だってあると思うんです。



また、トレード時間が少ない人なら
短期間で結果が出せるようなトレードスタイルを
構築する必要もあると思います。

1トレードで50pips狙えなくても、10pipsぐらいを
何度も取るような方法でもいいですよね。



で、こういうことを模索していく上で大事なのが
やっぱり【自分を見つめ直す】ことだと思います^^


早い話が【他人の結果はどうでもいい】んです^^;



「あの人は、利を伸ばすのがうまいな~」と思って
「じゃあ、俺もあの人を目指そう!」

こういう考えもいいですが、
大事なのは「それが自分に合っているのか?」です。



目指している人のトレード環境、時間、ルールなどが違えば
「それが自分に合っている」とは限らないんですね。


例えば、ここからは上目線だという同じ判断が出来ていたとしても
1トレードで50pips取れる人もいれば、
ロング優先でとにかく押し目拾いまくって10pipsを
3~5回取る人だっているはずです。


楽々保有出来ますという人なら前者が合ってるでしょうし、
保有するのが難しいという人なら後者が合っています。


どちらが正解?と言われれば、どちらも正解です^^



また、エントリータイミングが多少悪くても
損切り幅を少し多めに取っておくことで
無駄な損切りをしなくてもいい人もいれば、

そこまでの含み損は耐えられないから一旦切ってしまって
入り直すというのが合っている人もいます。



ですから、色んなやり方があってもいいと思いますよ^^




この話をした上で・・・


僕が普段から言っている1日20pipsという数字は
1日2時間程度のトレード時間を確保出来る人なら
絶対に取れるようになります。


それ以上の結果を望むなら、より多くのトレードチャンスを
拾えるようにレベルアップするか、トレード時間を増やすなどの
工夫が必要です。



また、平均損失10pips以内も誰でも達成出来ます。

たとえ今は出来なくても、いずれ必ず出来るようになります。
これは、SNSメンバーさんを見ていて確信持って言えます。


「いや~、実際のところそれは大変だよ」と今は思ってても
いずれ「10pips以上も逆行したらチャート変わってるよ!」
と言えるようになります^^


マジでチャート変わりますから。。。


ましてや「30pipsのストップって・・・」と思える日が
絶対に来ます。

チャートの見方変わると、この辺の判断も間違いなく
出来るようになります。


そして、平均損失10pips以内にしておけば
トータルをプラスにしやすいな~って感じる日が来ます。



で、これらが安定して出来るようになれば、
【専業になりたい人へ 最終章】でもお話したとおり

4ヶ月のデモトレード期間があっても
その後の8ヶ月(合わせて1年)で月収100万円取れる
トレーダーになれると思います^^


目指すべきところは提示してます。


ですから、まずは【自分を見つめ直して】
今のレベルにあった方法やルールを構築して下さい。


そして、徐々にレベルを上げて下さい。


人の結果はどうでもいいです。
まずは自分自身の力で出来ることから始めて下さい^^



グルっぽにも、SNS4期メンバーにも
1日100pips以上取れる人が出てきてますが
焦らなくてもいずれ同じような結果を出せる日が来ます。


そのために、日々のトレードを見直し、
自分に合った方法で、根拠のあるトレードを出来るようになって下さい。



1年後の明るい未来のために。




で、もし達成できたら

























各地の名産品送ってください(・∀・)b


嘘ですw






今回は以上です!


次回は、風邪の状態次第で更新します^^;



今後とも応援よろしくお願いします!

ブログランキング
↑  ↑  ↑
こちらをクリック!