選定作業 その1 | FXはシグナルで勝つ!

FXはシグナルで勝つ!

ブログ開設後、半年で17,000pips以上獲得している男がFXの勝ち方教えます

「ふぅ、とりあえず終わった」という感じのアドです。

こんにちは^^


ここ数日はずっと数分に1回ペースで
メールが鳴りっぱなしでした。。。


昨日で申し込みを締め切ったので、
その状態からもようやく抜け出せた感じです^^;



今回は、気になっていると思う応募数や
今後の選定基準なんかについてお話しようと思います。


例のごとく余計な話もしてますw


最後に、あるキーワードの人だけは既に決定したので
それについてお知らせしますね^^




まず、応募数。

皆さんの予想がどれぐらいだったかわかりませんが
僕の中では【多くても400人ぐらいだろう!】と考えてました。



結果は?




$FXはシグナルで勝つ!



お蔭様で印刷物も600ページを超え
ファイル2つ分になりました^^;





1~3期の時は、ブログランキングもそれほど上位じゃ無かったので
いつも50~60名程度の応募があって、その中から30人ぐらい
入る感じだったんです。


ですから、倍率は2倍程度。

それに対して今回は6倍強。



う~ん・・・って感じです・・・orz



というのは、倍率うんぬんよりも
入れない人が500人以上いるというのが問題なんですよね・・・。


さすがに、メンバーさんのサポートを期待しても
この数は無理です。。。



で、一応、
一通りは全て読ませていただきました!


【稼ぐ目的】の欄が物凄い長文の人もたくさんいらっしゃって
読むだけでも結構な時間になりましたよ^^;


ここ数日は、朝方4時ぐらいまで皆さんからのメッセージを読んで、
疲れてきたらファイル持って布団に入って、疲れ果てて意識失うまで読んでました。



ですから、今週は1トレードもしてないですw

まぁ、僕の場合は1週間ぐらいトレード出来なくても
全然問題ないのでいいんですけどね^^



で、ここからは選定作業に入らなくちゃなりません。


既にある程度は読みながらチェックをつけていってるんですけど
僕が元々想定していた基準だけじゃ絞りきれてません。



なぜ?



元々想定していた基準は、以下の3つです。
(参加条件は満たしているという前提で)

1.緊急性が高い人
2.以前からブログを読んでくれている人
3.レポートを持ってて使いこなせてない人



この3つをある程度の基準として考えてました。



でも、蓋を開けてみると・・・


緊急性の高い人が多すぎでした・・・orz

しかも、切羽詰ってるというか
切羽詰りすぎて身動き取れない人も中にはいるわけで・・・


正直なところ、「借金」というキーワードが
なぜこんなにも出てくるんだろう?と疑問を感じながら
ずっと読んでました。。。


「投資は余剰資金でやるもの」という大前提すら
出来ていない人が多い。


でも・・・


読んでいくと「仕方ないんだろうな」という気持ちになってきます。



会社が倒産した
リストラされた
人に騙された
離婚して養育費がかかる
病気や怪我をして働けなくなった
親の借金がある


こういった人たちが物凄く多いです。



たった数百人程度の規模ですが
今の日本を象徴しているかのような印象を受けました orz

だから「FXに賭けたい!」という気持ちはわからなくもないです。



でも、僕の中で葛藤もあるんですね。


それは

リスクを伴うFXで起死回生を狙ってもいいものなのだろうか?
ということ。


僕はメンタル負荷をかけないようなトレードをすることが大事と
いつも言っているんですが、こういう人達は既にメンタル負荷が
かかっているわけで・・・


そうなると、焦り、苛立ち、迷いなどから
まともなトレードが出来なくなる可能性が高いんですね。


多分、そんな感じで今までも損失を出してしまっていると
思うんです。


中には初心者時代に、いきなり数百万単位の損失を出した人も
いらっしゃいました。(複数)


言わずもがなリーマンショックの時ですね。


あの前は買って放置しておけば儲かる時代ですから
仕方がないのかな?と思いつつも・・・


間違った情報が氾濫しているせいもありますよね?きっと。



本屋に行っても、雑誌の表紙とかに
「数千万儲かったトレード手法とは?」とか
「○ヶ月で3億儲けた秘密を公開!」みたいなものも多いですし。


こんなもの見たら誰だって
「よし!俺も短期間で大金稼ぐぞ!」って思うはずですから。



実は僕自身もライターさんに雑誌取材の依頼を
受けたことがあるんですが、編集者の方が
「直接取材出来た方がいい」ということでチャラになりましたw


さすがに北海道までは来れないらしいです^^;


まぁ・・・僕が取材を受けても
糞も面白くない記事になりそうですがw

「そんな簡単に儲かるものじゃないですよ~」とか
本気で言っちゃいそうです。。。





話を戻して・・・


あまりに切羽詰りすぎていると、
デモトレードをやる期間さえも確保出来ない状態になりますし、
かと言って、いきなり本番に入れば損失を出す可能性も高い。


ただ・・・そうは言っても辞めることは出来ないと思うから
このまま一人で続けても更に悪い結果になる可能性も高い。


正直、かなり悩んでます。




次に2。


やっぱり最近知った人より、
3期募集が終了した直後から見ている人を優先したいという
気持ちもあるわけなんですが・・・


ほとんどの人が先月か今月に知ったという現実^^;


なので、「もっと早くに知っていれば・・・」という人も
多かったです。



というのも、このブログはアクセスの道筋を
それほど確保していないんです。


だから、あまり人目につかないw


実際のところ、「たまたま見つけた」って人多いですよね?



一応、僕がFXをやる以前にやっていたスキルを使えば
アクセスアップは簡単に出来るんです。

ブログやサイトは、数千単位で持ってますし
膨大な作業量と勉強をこなしてきてますので。


まぁ・・・これは余談ですね^^;



結論としては、
この項目に関しては該当者があまりいなかったです。


だから基準にすらならない^^;




次に3。


既にレポートを持っていて実践されている
たくさんの方から応募していただきました。


そして、その人たちの多くが
「もう少しで変われそうなんですが・・・」と言ってました。


つまり、「以前より負けなくなったけど大きく勝てない」
みたいな感じだと思います。


で、この原因なんですが実はハッキリしてます^^


この原因を解決してもらうために作ったのが
補足動画なんですが、あの動画の内容をしっかり理解して
実践出来れば原因は解決します。


ただし、簡単じゃないです。


なぜかというと、
まず理解できているかどうかが正確にわからないから。

きっと動画を見たら、「なるほど」って感じると思うんです。
でも、いざ自分でやろうと思うとどう判断していいか迷う。


多分、こんな感じですよね?



じゃあ、どうすればいいのか?というと、
アウトプットするしかないんです。


で、このアウトプットにはやり方が2通りあって、


1つは、自分の理解があっているかを確認するためのアウトプット。

これは
「自分はこういう考えでチャートを見てるんですが合ってますか?」
というものですね。


そしてもう1つは、誰かの質問に答えるというアウトプット。

これは
「自分が持っている知識や技術を説明できる力があるか?」
というものです。


人に説明するっていうのは本当に大変なことです。

ブログやSNSでは、僕はいつも「説明する側」の人間ですが
かなり苦労しています^^;


文章力ないですし・・・。
だからこそ、動画を作って逃げてるという側面もあるんですがw



で、この2通りのアウトプットっていうのは
僕の中では凄く重要だと思っていて
この2つを繰り返すだけで、かなり実力アップ出来ます。


でも、大抵の人はアウトプットする機会がないんですよね。


質問できる人もいなければ、質問されることもない。


だから、SNSという環境を求めている人がこれほど多いのかな?
と思うんですが、この2通りのアウトプットを早い段階で
実践されたメンバーさんが過去にいました。


それがこの記事に登場する人。(女神Hさんとしますw)

⇒ こちらの記事



女神Hさんは、
1期・2期の中でも格段に伸びるのが早かった人なんですけど、
その理由が上記の2通りのアウトプットをしたからです。
特に2つ目のアウトプット。


成績が上がり始めてからは、
「女神Hさんと意見交換トピ」というのを作って
他のメンバーさんとの交流の場を設けました。


だって、勝ってる人の話聞きたいですよね?^^


ただ、僕の狙いはどちらかというと
女神Hさんのためになると考えてやりました。

この理由が、アウトプットの重要性です。


何かを掴み始めている時や、わかりかけている時こそ
自分が何をやっているのかを人に説明する機会を作ると
何となく見えていたものが確信に変わる瞬間があります。


先ほども言ったように、人に説明するというのは難しいです。

特に、一方的な説明ではなく質問に回答するというのは
かなり大変な作業です。


どんな質問が来るかわからないですから^^;


でも、そういう機会があると一生懸命考えますよね?

「どう説明したら伝わるかな?」
「どういう順序ならわかりやすいかな?」
「そもそも、そういう時って自分はどうしてたかな?」

こういうことを一生懸命考えると思います。


すると、今まで自分の中にあった情報が
一気に整理されていくんですね^^


これが確信に変わる瞬間。


で、女神Hさんの素晴らしいところは
この作業が自分のためになると考えて、
質問してくれた人に感謝していたことです。


普通、質問に答えるのって結構面倒な作業だから
嫌がる人多いですよね?

そんなこと微塵も感じさせず、いつも「感謝です!」と
言ってるような人です。


しかも、回答も丁寧だし、何より勉強してるんです。


だから伸びるのも早かったですし、現在も安定感抜群ですよ^^


ちなみに、これをやったのが女神Hさんが
FX歴4~5ヶ月ぐらいの時の話です。

だから、現在は9~10ヶ月ぐらいですかね?


今は毎週400~600pips程度の利益を安定して出してますので
月間なら2,000pips前後って感じでしょうか。


これは仕事しながらの数字ですからね^^

かなりお手本的な存在だと思います。




「ところで、なぜ女神なのか?」って?

とにかく面倒見がいいんです^^;


今、レポート作成をやっているチームのスカイプの時に
自分がやっていることを色々と説明してくれたみたいで
それを聞いたメンバーさんから「女神」と呼ばれてましたw


レポート作成に関しても、かなり頑張ってくれてますよ!

僕のやり方や考え方をかなり高いレベルで
理解・実践している人なので、女神Hさんが頑張ってくれれば
必然的にレポートのレベルも上がると考えてます。

これはちょっとプレッシャーかな・・・



でも、ライン+ボリンジャーバンドという手法で
僕以外に安定してずっと勝っている人ですから、

「結局、どう使いこなせばいいのよ?」というのが
わかるんじゃいかと思います。


もちろん、ベースは僕のレポートと動画なので
これをもっていないことには話しにならないんですが。




で、なぜこんな話をしたかというと(余計な話も多かったですが)、



今回の選定基準に、

短期間で結果が出せそうで、かつ、面倒見の良さそうな人

というのを追加する予定だからです^^


理由はですね。

僕の選定能力次第ですが・・・


上記のような人たちをうまく選べられれば
3ヶ月という短期間である程度の結果を出してくれる人が
増えると思います。


で、もし狙い通りに行けば
年明けぐらいに5期メンバーを募集する予定です。


これは今回の4期で入れない人が多いということと
もし4期で入った人が結果を出し始めたら、
5期メンバーとして入ってきた人の質問に答えて欲しいからです。


伝わりづらいかな・・・


つまり、4期メンバーは最初の3ヶ月間に
1つ目のアウトプットを行なってもらって
自分の考え方を修正していただきます。

それと同時に結果を出せるようにしていこうと思います。


で、4ヶ月目からは5期メンバーを相手に
2つ目のアウトプットをしてもらって
更に理解度を深めたり、自分がやっていることに
自信を持てるようにして欲しいってことです。


これで伝わりますかね?^^;


一応、これだけが選定基準じゃないので
「他のメンバーさんを助けられる力を付けたい」というだけでは
選びきれないんですけど、これも考慮してますということを
伝えておきます^^;


ただ、もし4期メンバーに選ばれた人は
「アドは自分に対してこういう期待を持っている」と
思ってください^^





で、長くなっちゃったので
今回はこの辺で終わろうと思うんですが、


最後に、冒頭で言った既に決定いる人についてです。



それは、

シングルマザーの人



この人たちは、これだけで決定です^^;



「アドさん、女性をひいきしてない?」というツッコミは
しないで下さい<(_ _)>


理由を説明しておきます。


【稼ぎたい目的】を見ると大変そうな人はたくさんいました。

その中でも僕が特に気になったのは
シングルマザーの人なんです。


小さい子供を抱えて、仕事と育児の両立は大変だと思います。

ましてや、子供に何かあった時
仕事が出来なくなる可能性も高いですし。


あと、もし僕に何かあって
嫁が一人で陽菜を育てることを想像したら
なんか言葉にならないというか・・・


もちろん、4期メンバーになったから勝てるという
保証は出来ませんが、少なくとも仲間がいることで
救われることもあると思うんです。

まだ正確な数は把握してませんが、確か数名いらっしゃったので
同じ境遇の人と仲間になれれば心強いはずですし。


それに僕も微力ながら力になれればと考えてます。


確かに「ひいき」しているかもしれませんが、
これだけはご理解下さい<(_ _)>



引き続き応援お願いしします!

ブログランキング
↑  ↑  ↑
こちらをクリック!