SNSについて その4 | FXはシグナルで勝つ!

FXはシグナルで勝つ!

ブログ開設後、半年で17,000pips以上獲得している男がFXの勝ち方教えます

いつの間にか娘が字を書けててビックリしながらも
ちょっと複雑な気持ちのアドです。

こんにちは^^


というのも・・・

娘が書けるようになった字というのが

「まま」の「ま」  

そして、

「ひな」の「ひ」 


まぁ、覚えた順番は納得なんですけどね。。。


「ぱぱ」の「ぱ」はまだ覚えてないんだね

というツッコミは無しでお願いしますよ・・・orz



で、この2文字を見て嫁さんと話したのが


そのうち・・・








$FXはシグナルで勝つ!


こんな紙を持ってきて、

「これこれ。だからパパ遊ぼっ♪」 

って言われそうで怖いよね~とw



でも、最近は折り紙も上手に折れるようになってきたし
子供の成長ってほんと早いです^^


抜け毛は相変わらず続いてるんですけど
以前よりはかなり良くなってきてる・・・と思います・・・。





さて今回は、SNSメンバーさんの実績についてがメインです。

あと、参加条件や関連コンテンツについても
ちらっと説明しておきます。


で、今回は長いです^^;

昨日、「20日から募集開始します」って言っちゃったんで
ちょっと駆け足で行きます。




実績については、僕の力量が問われる部分なので
気になっている人も多いんじゃないかな?と思うんですが


最初に言っておきます。

全員が勝っているわけじゃないです!



この辺も後々お話しますね^^



今まで3回の募集をしているSNSメンバーですが
僕が毎回募集時にやっているのが

間近100トレードの平均利益、平均損失、勝率の
データ報告をしてもらうこと。


まずこれで、その人の癖やトレード成績を見ます。


で、毎回思うのが

「こりゃ、ひでぇ~な。。。」です^^;


負けている人が応募してくるというのは
ある意味当然のことかもしれませんが・・・


前回の3期メンバーの場合だと、
R倍数1以上&勝率60%以上という人は35名中2名のみ。


この数字、そのまま「勝っている人の人数」と考えて下さい。
だから最初は、全体の94.2%が負け組


「こりゃ、ひでぇ~な。。。」ですよね?^^;




ちなみに、

勝率60%以上という条件なら、35名中15名(42.9%)
R倍数1以上という条件なら、35名中7名(20%)


この数字を見ても、勝率を上げるよりR倍数1以上にすることの方が
難しいとわかると思います。


言い換えると、R倍数をとりあえず1以上にすることが
勝つための必須条件ってことですね^^





で、このデータ報告をしてもらったのが
6月に入ってからのことです。


それから3ヶ月経ちました。



どんな変化が出ているのか?




7月の最終週から毎週のデータを管理し、

・各週のランキング
・月別ランキング
・総累計

などを出しているんですが、今チェックしてみると

総累計でプラスになっている人が、27名中20名(74%)
総累計でマイナスになっている人が、27名中7名(26%)

(8名減ってますが、週間成績発表していない人たちです)


もちろん、トータルでプラスといっても
大きく勝っている人ばかりではないので

勝ち組、負けない組、負け組という枠組みなら
ちょっと数字は変わります。



勝ち組というのがどれだけの数字か難しいので
具体的な数字は出せませんが、

トータルで1,000pips以上という条件なら4名です。


当然、音声対談してもらったキーさんと黒ひげさんも
この中に入ってます。

黒ひげさんに限っては、2,000pipsを若干切るぐらいです。
(本人の了承得ず勝手に言っちゃいましたがw)

7週トータルでの話なので、週単位なら約285pips。
悪くない数字だと思います。




逆に負けている人はというと、最大で-163pipsです。
週単位なら-23pipsぐらい。

この程度なら、なんとでもなります。


4期メンバー募集が終わって落ち着いたら
即修正開始する予定です^^



報告いただいてない8名に関しては正直よくわかりません。

ただ、このうち3名は1ヶ月以上ログインしてませんので
ヤル気が無いんだと判断してます。

※僕だけ管理画面にてログインした日時を確認出来ます。



まぁ、こんな感じでSNSに入会する以前と比べれば
成績はかなり良くなってるじゃないかな?と思ってます。


ただこれは、3期メンバーに関して言えば・・・なんです。



問題は1期・2期メンバー。

1期メンバーが2月、2期メンバーが3月に入会してますので
どちらも半年以上経過してます。


それなのに、7週トータルで負けている人が13名いらっしゃいます。
本来なら先輩である1期・2期メンバーは全員プラスでも
おかしくないはずなんですが。


だから、これは僕にとって大問題です。。。



ただ、実際問題として1期・2期メンバーに関しては
僕の教え方が悪かったというのも否めません。


というのは、初期のメンバーなので
提供するもの自体も、しっかり揃ってなかったんですね。

だから、部分的に少しずつ提供する形になってしまったので
断片的に理解はしているけど、なかなか体系化出来なかった
と言えると思います。



で、これじゃまずいな~ってことで
提供するものを一新したのが3期メンバーが入る直前です。

ですから、3期メンバーに関しては
ある程度体系化出来ている状態からスタートしてますので
伸び方も早かったんだと考えてます。


ちなみに、スカイプを本格的にやりはじめたのもこの時期です。



ただ、それは1期・2期メンバーも同じなんですよね。。。


と考えれば、1期・2期メンバーも
3期メンバーと同じような伸び方をしておかしくないはずなんですが
なぜか伸び悩む。


だから、僕自身も色々悩むわけです。。。


「なぜかな?」
「何を提供すれば伸びるかな?」

って。



この原因なぜだと思います?



僕が分析して出した結論は2つ。

1.モチベーションの低下
2.負けている原因を僕が知らない



2つとも当てはまっている人がどれだけいるかわかりませんが
特に2が大きいと思ってます。


そうなんです。
なぜ負けているのか僕自身が把握出来てないんです^^;


だから、どんなものを提供すればいいのかも
わからない状態です。



「じゃあ、把握しろよっ!」って声も聞こえてきそうですが
僕が個人的に「どうですか?」ってメッセージを送ることは
ありません。


これは4期メンバーとして入りたい人も覚えておいて下さい。


僕の基本的な運営方針は

依存的な人 ⇒ ほっておく
頑張る人 ⇒ 協力する

です。


だから、自分自身の力で動こうとしない人は
参加しないで下さい。

もちろん、動かなくてもある程度の情報は得られるはずですが
本当に変わりたいなら自分で動くべきです。



「厳しいな~」と思うかもですが、これって当たり前のことなんです。


誰のためにやってるんですか?
どんな目的のためにやってるんですか?



この答えを持っているのは参加する人自身です。
僕ではありません。


だったら?


これだけの話です^^




FXで勝てない原因っていうのはある程度決まってます。

そして、それを克服する方法もある程度決まってます。


とすれば?


数十名も参加している場所です。


同じ問題点を抱えていた人がいないか探して
色々相談すればいいと思うんですね。


別に僕だけの意見を求める必要はないはずです。



それに、ある程度決まっていると言っても、
厳密に言えば人によって多少なりの差はあります。


だからこそ、色んな人の意見を聞いてみた方が
価値のある情報を聞きだせる可能性が高いです。



聞くことなんて何でも良いと思いますよ。


「また逆張りで失敗したんです。
 頭ではわかってるつもりなんですが、どうしたら修正できますか?」

「どうしてもポジポジ病が治りません。
 皆さんはどうやって的を絞ってるんですか?」


何でもいいです。


「こんな基本的なこと聞いて大丈夫?」なんて思う必要ないですよ。

「基本的なことがわからない」というのがその人のレベルなら
まず考えるのは「そのレベルから早く抜け出すこと」です。


聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥


どちらがいいですか?^^



で、ここまでの話でもわかる通り、
1期・2期メンバーの中で「聞かない」という人が多いんです。


聞く時間が無いのかな?と思った時期もあるんですが
トレードはしているわけです。


ってことは、聞く時間はあるはずなんですね。


じゃあ、なぜ聞かないのか?


これは決まってます。
「今更聞けない」んだと思います。

それか、危機感を感じていないか。


1期・2期メンバーに関して言えば
3期メンバーよりも先輩にあたりますからね。

変なプライドが邪魔しているのか、それとも変わる気がないのか。



でも・・・

先日、スポーツに例えて話しましたけど
FXって正しい方法を1週間みっちり勉強すれば
翌週の成績がガラリと変わる可能性があります。

かなり短期間で結果を出せるんですね。


4年間死に物狂いで頑張ってオリンピックに出る人たちとは
訳が違うんですよ。


恥も外聞も無くがむしゃらに1ヶ月頑張れば
絶対に変われると僕は思ってるんですけど
なかなかそうならない。


かなりもどかしいです^^;






それでですね。


参加条件について色々聞かれるんですが、
「僕のレポートを持っていること」は最低条件にしようと思ってます。

テキスト代わりに使いますので。


というのは、レポートだけでなく動画を含めた内容って
SNSメンバーさんに提供しているものと大差ないんです。

ですから、あの内容を知っておいてくれた方が
僕としても断然やりやすいんですね^^;



それと、先日配布した補足動画については
SNSメンバーとして入れない人がいることを想定して作ってます。

だから、
人によってはレポートと補足動画だけでも結果を出せるはず。


レポートと動画って何?という人はコチラをご覧下さい。



それで、レポートに関してですが、

アイネット証券さんの口座開設済みの人
海外在住の人


は、現在の条件だと入手出来ない状況です。


だから、この人たちについては
自動的に参加権が無いことになるんですが、
これは何とかしようと思ってます。

詳しくは明日お話しますね^^





で、先日からチラッと書いてますが

現在、メンバーさん同士で勝っている人と負けている人の
差を埋めるような取り組みをされてます。


簡単に言うと、
「結局、何で差が出てんのよ?」 
ってことを検証してるわけですね。



この内容は僕自身も非常に気になっているところでして

同じ動画を見たり、同じ話を聞いているにも関わらず
結果が大きく変わってくる原因は一体何なのか?



因果関係を考えれば、必ず原因があるはずなんです。


そして、これがわかれば、
良い結果を出すのは難しくないと思うんですね。



つまり、

負けている人は、なぜ負けているのか?
勝っている人は、なぜ勝っているのか?

これらを同時に知ることが出来るわけですから


「何をやっちゃダメなのか?」「何をすればいいのか?」
を両方把握した状態でトレード出来るはずですよね?


これって非常に大きなことじゃないかと思ってます。


実際、勝っている人が合同で行なってくれたスカイプの翌日
他の人も良いところでトレード出来るようになってたんです。


僕の話だけでなく、勝っている人達の話を聞いて
「何が重要なのか?」「今までの自分の考えと何が違うのか?」
こういうのがわかってきたんだという証拠ですね。



で、今は検証作業もある程度終わって
これからまとめ作業に入る段階まで来てます。

もしかしたら、時間的にちょっと厳しいかもしれませんが、
4期メンバーが入った直後ぐらいにはお渡しできるはずです。



ただ、僕は監修として参加しているだけで
ほとんどの作業はメンバーさんがやってくれてます。

メンバーの皆さんは、仕事しながらトレードしながら
という状況下で少ない時間を利用して取り組んでくれてますから
残念ながら無料配布は出来ません。


でも、心配しないで下さい^^


僕がやりましょう!と言ったことなので
アホみたいな金額設定はしないです。


レポート自体がまだ出来てないのでハッキリ言えませんが
最終チェックは僕がしますので、

「うん。これなら結果を出すのは難しくないね」

と思える内容にしてもらいます。


ですから、金額以上の価値はあると思ってください。




変な話、僕のレポート+動画+このレポート+SNS

という条件が揃えば、かなり最強なんじゃないかと^^



って話ながら・・・

僕自身が楽しみになってきました^^;


なんかワクワクしますねw




4期メンバーで早く結果を出してくれる人が増えると
相乗効果で全体の底上げ出来ますからね。


実際、3期メンバーさんが入ってから
SNSの雰囲気も良くなったんですよ^^

活動的な人増えたし。


っていうのは、3期メンバー募集まで3ヶ月空いたので
「入りたかったのに最近知って参加出来なかった」って
心待ちにしていた人もいらっしゃったんですよね。


そう考えれば、
今回の4期メンバーはこういう人がほとんどだと思うので、
かなり楽しみなんです^^



まぁ・・・ぶっちゃけると僕自身はかなり忙しくなるはずなので
体力的に厳しい面もあると思うんですけどね・・・


でも、最近走ってますし筋トレもしてますから
なんとかなるかな?と楽観的に考えてるんですが。
(腹が出てきたからというのは内緒でw)




変な終わり方ですが今回は以上です!



明日は、20日からの募集開始時に
書いてもらう項目をお知らせします。


昨日、表現悪いですが「選定」すると言いました。

これは、参加したい人の現在の状況を教えていただいて
緊急性の高い人たちを優先的に選ばせてもらうということです。


まぁ、詳しくは明日お話しますね^^



引き続き応援お願いしします!

ブログランキング
↑  ↑  ↑
こちらをクリック!