SNSの説明その2 | FXはシグナルで勝つ!

FXはシグナルで勝つ!

ブログ開設後、半年で17,000pips以上獲得している男がFXの勝ち方教えます



昨日の昼過ぎにSNS参加予約受付を開始したんですが
既に予定人数を上回ってしまうほどの大盛況にビックリしているアドです。

こんにちは^^



こちらが今朝9時ごろチェックした時の人数です。
$FXはシグナルで勝つ!-応募者


実はこの画像を作った後も増えてまして・・・



正直なところ、この数字を見て
「ありゃ困ったな。。。どうしようかな~」というのが本音です^^;



皆さん、ヤル気のある方だと思いますので
全員参加出来るようにしたいんですが・・・


どちらにしても、参加予約受付フォームは早めに閉じたいと思ってます。
多分、今日いっぱいぐらいかな?と。




で、今回用意したフォームに「参加したい理由は何ですか?」という
項目があるんですが、こちらを読ませていただくと面白い共通点を発見しました。



それは・・・


ほとんどの人が、僕のブログを

「たまたま発見した」

人が多いということw


これは嬉しいような悲しいような複雑な心境ですが
その「たまたま」が縁の始まりであれば嬉しいですね^^


実際、「たまたま」発見した後に
「過去記事はほとんど目を通した」という人が多かったので
今まで書いてきた記事が評価されているだなと感じました。



あとは、

「今まで色んな書籍で勉強したり、
 色んなトレード手法を試したがどれもダメだったので」

という人も多かったです。


「決して何となくトレードしているわけじゃないんだけど結果が出ない。。。」

と悩んでいる人ですね。


だから、「1から勉強し直したい」とか「仲間が欲しい」ということで
SNSに参加したい人が多いようです。





では、今回はSNSの説明その2です。

前回よりもちょっと具体的な話をしていきますね^^


あと、質問もいくつかいただきましたので
そちらの回答も合わせてしていきます。




SNSの説明その1を読んでいない方はまずこちらを読んでくださいね。

→ SNSの説明その1





まず、具体的な話からです。




■1.クラスわけします。

前回、様々なレベルの人が参加していると言いましたが、
やはりレベルが違いすぎると何かと不都合なことがあるかもしれないので
クラスわけを実施します。


実は、以前SNS内で行なったアンケートでも
クラスわけの要望はあったんですが、色々な理由で
クラスわけは実施しなかったんですね。


まぁ、一番大きな理由は
【僕の負担が大きすぎる】
ということなんですが^^;


各クラスに合わせた内容のものを提供しなければなりませんし、
管理とかも色々大変なので。。。


でも今回は、現メンバーさんも手伝ってくれると思いますし
今まで運営してきて「やっぱりクラスわけする必要あるな」と
感じましたので思い切ってやることにしました。



ちょうど動画も作り直そうと思ってますので
クラス別に色々作っていきたいと考えてます。




なので、「自分は初心者だから・・・」という人も
その人に合ったクラスを作りますので心配しないで下さい^^



一応、クラスは初級・中級・上級と3つ作ります。

まぁ、僕自身が上級者なのか?というと疑問はありますが
あくまでもSNS内でのレベルだと考えてください^^;





■2.FXコレクションズのコミュニティを作ろうと考えてます。


先日紹介させていただいたFXコレクションズですが、
この専用コミュを作って、

・どのEAを選択したのか?
・実際の運用実績はどうなのか?


というような内容の情報交換をしたいと考えてます^^



ハッキリ言って、僕の中でFXコレクションズの評価は高いです


だって、通常EAを購入しようと思ったら1つ数万円はするはずです。

それが無料で、しかも2000近い数もあるんですから
これだけ見てもあり得ないオファーだと思うんですね。


もちろん、【無料】ってこともそうなですが
何より【複数】っていうのがポイント高いんですよ。


というのは、1つ数万円出して購入しても
そのEAが使えるものかどうかは実際に運用してみたいとわからないんですね。

それに、運用して利益が出たとしても
それがいつまで続くかわからないと。



ただ、FXコレクションズもEAの数が多すぎて
どれを選んでいいのか?というのが1つの問題点なんですね。


まぁ、

「FXコレクションズで資産運用を成功させる5ステップ」

というマニュアルがありますので、こちらを読めばある程度
選択することは出来ますけどね。



ちなみに、このマニュアルですが
1年で80万を1035万8067円にした人が行なっている
EAの検索方法が追加されましたので、参考になるんじゃないかと。



僕自身も思わず「なるほどね~」と思ってしまった内容でしたよ^^




でも、いくら実績のある人が行なっているマニュアルがあっても
他メンバーさんの運用実績は、たまに送られてくる
運営側からのメールで紹介されている人以外はほとんどわからないんです。



だからこそ、SNSでFXコレクションズ用コミュニティを作って
そちらで情報交換&共有していこうかなと。


そうすれば、せっかく申し込んだのに使っていないというような
勿体無いことも無くなりますし、何より利益を出しやすい環境が
整うんじゃないかな?と思います^^



FXコレクションズに申し込んでない方は、是非申し込んでみて下さいね!

紹介記事もありますので参考にして下さい。

紹介記事はこちらから





■3.作成する動画の内容について


前回説明したように、今回新しく全ての動画を作り直す予定です。


どんな内容にするかは大方決まっているんですが
現メンバーさんからの要望も取り入れつつ完成度の高いものを
目指して作成しようと思います。


トレンドラインの話も結局ブログに書いてませんので、
そちらも動画作成して配布することにします。



一応、今のところ決まっているものは

1.ポジションサイズと複利(資金管理も含む)

2.僕がトレード開始前に必ずやること

3.トレンドの把握

4.トレンドラインの使い方と特徴

5.水平線の考え方

6.ボリンジャーバンドとラインの組み合わせ

7.買い手と売り手の優位性判別法

8.SNSの使い方(新メンバーさん用)



などです。


実際は、もっと細かい内容になると思いますので

「作り終えるのに一体どれだけ時間かかるんだ・・・?」と
ちょっと気が遠くなっているんですがw





あとは、僕自身のトレード場面を録画した動画ですね。

こちらは読者さんからも要望の多かったものなので
徐々に作っていこうと考えてます。


まぁ、録画すると思うと変なプレッシャーかかってやりづらいんですが^^;






次にいただいた質問に対する回答です。




■質問1.参加期限はありますか?


この質問は数名からいただきました。

こちらの回答としては「今のところ決めてません」です。


ただし、前回もお話しように「メンバー間のコミュニケーションが大事」
になってきますので、ただ参加だけしている人に関しては
強制的にSNSを退会してもらうことがあります



実際、今までにも数名の方には退会していただいてます。


これらの人に関しては、2~3ヶ月の間に
書き込み回数が1回だけとか、数週間ログインしていないとか
そういう理由があったからです。


僕としては、ほぼボランティアみたいな形でやってますので
「やる気が無い」と感じられる人にはそれなりの対応をさせてもらいます。




と言っても、毎日必ず何か行動しなきゃならないとか、
プライベートな時間を削ってまで参加しろとは言いません^^


仕事が忙しい、家事や育児が忙しいという理由は
当然皆さんありますので、「出来る範囲」で参加していただければと思います。




ただ「期限はあった方がいいかな~」という考えも一応持っています。

理由は取り組み方が変わるからです。


僕も本業を辞めてからは、以前より時間的余裕が出来たんですが
やっぱり縛りがないとダラダラしちゃうことがあるんですね。

作業効率的には、以前の過酷なスケジュールの方が高かった気がしますし^^;


で、これは皆さんにも当てはまるんじゃないかと思うんです。


期限が無い ⇒ いつでも出来ると思う ⇒ 後回しにする
⇒ そのうち参加しづらくなる ⇒ フェードアウト


みたいな感じです。


だから、ある程度の期限を決めてしまった方がいいかな?と。


「じゃあ、どれぐらいの期間にするの?」と聞かれると
それはそれで難しいんですが、3ヶ月~半年ぐらいが妥当かな?
と考えてます。


まぁ、まだハッキリ決めたわけじゃないので
この辺のことについては、いずれアンケートを実施して
皆さんの意見を聞きながら決めていきたいですね^^





■質問2.個人的に色々聞いてもいいんですか?


SNS内にメッセージ機能がありますので
僕にメッセージを送ってもらって構いません。


でも、あまり多くの人に聞かれると対応に困るので
出来れば個人的にメッセージを送るよりも
コミュニティ内で聞いていただければ思います。

その方が、同じ疑問を持った人に向けての回答にもなりますし
メンバー間のコミュニケーションが促進するはずなので^^




今回は以上です^^


また何か質問があれば、

adfx4877★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)

までメールして下さいね!






最近更新さぼったら、ガッツリ順位落ちました・・・orz
また応援お願いしますね!
↓ ポチッと ↓
にほんブログ村 為替ブログへ