おはようございます。

スタッフ市川ですニコニコ
 
毎日、新型肺炎ウイルスの情報がテレビでながれていますねショボーン
クリニックでも、手洗いやアルコール消毒
室内の換気など、今出来る事をやっております!
 
クリニックでは、抗酸化能力免疫機能を上げコロナウイルスやインフルエンザの感染予防をするサプリメントをご準備しておりますキラキラ
お気軽にお問い合わせ下さいおねがい
 
さてさて
人混みにも行きたくないしキョロキョロ
かと言って休日、家でボーッと
するのも、もったいないウインク
 
雛人形を飾りましょー🎎
 
実家の母から
「雛人形飾った?我が家は飾ったよグッ
 
と電話がありプレッシャーをかけられ滝汗
 
重い腰を上げることにしましたチュー
 
先ずは重い荷物を出しましょう📦
 


我が家の雛人形は7段飾りと3段飾りにできます。

数年前より体力低下に伴い3段飾りに変更しましたニヤニヤ
 
3段飾りだと全ての人形を出す事ができません。心苦しいなぁ〜ショボーン
 
そうだ!毎年メンバーをかえよう音譜音譜音譜
 
一昨年〜
三人官女は、お行儀や和歌や漢文のたしなみがあるそうですラブラブ
 
 
去年〜
五人囃子は、選りすぐりの美少年や秀才の音楽隊だそうですブルーハーツ
 

 

今年〜
随臣は、悪者が近寄らないよう守ってくれるナイト役流れ星
仕丁は、お内裏様のお供をしたり御所の色々な用事をする従事イエローハーツ
 
 
それぞれ色々な役割があるのですねニコニコ 
 
毎年このようなローテーションで飾っていこうかと思いますグッ
 
去年はこんな可愛いパンも
 


今年も買いに行こーっと。

 
おっと!
節分に続き
 
ムギちゃん。出番ですよ❣️
 
ムギ:   呼ばれると思いましたよびっくり
 
母:   ちょっと作ってみましたールンルン
 


ムギ:   母さんショボーン無理ありすぎです

 
自己満足な母を許してね〜爆笑