こんにちは!ポケットフォルダー印刷通販専門店 ADFile(アドファイル)です。블루 하트

 

「注文OK!データ入稿OK!入金OK!これで注文完了~。・・・あっ、データミスった~!修正しなきゃ~!」・・・なんてことはよくあることですよね。
注文完了後にデータの修正は可能なのか気になると思います。
データだけでなく、注文の仕様(【Aタイプ/スリム】ではなく【Aタイプ/レギュラー】での注文)を間違えたり、注文部数を間違えたり・・・。
また、注文しようと思ったファイルの在庫が見つかって、キャンセルしなければならなくなったりと確認することは意外と多いと思います。
今回は、ご注文後の変更やキャンセルが可能なのかについてご紹介したいと思います。


ご注文の変更・キャンセルについて

ご注文の変更・キャンセルは受付完了日(「入稿データの最終確認」と「入金確認」)前までであれば、ご注文内容(用紙、部数、発送先など)を無料で変更することは可能です。
配送先の変更は受付完了日(「入稿データの最終確認」と「入金確認」)後でも無料で変更することは可能です。
海外から商品を発送させていただく関係上、配送先を変更できない場合もございますので、なるべく早くご連絡ください。
尚、ご注文後のお支払方法の変更は出来かねますので、お客さまにてご注文のキャンセル後、再注文をお願いいたします。
変更のお申し出はメールまたはお問い合わせ用のフォームからお願いいたします。
お電話でもご依頼にはご対応いたしますが、思わぬトラブルを防止するため、メールまたはお問い合わせ用のフォームをご利用ください。

変更のご依頼をいただいた日の「ご注文」と「入稿データの最終確認」と「入金確認」が確定した時点が新しい納期カウント起算日となります。
データチェックで問題が発見された場合、注文確定が出来ないため、納期が延びる場合がございます。
入稿データにつきましては入稿前に必ずチェックをお願いいたします。
締切時間(弊社営業日午後3時)を過ぎてご依頼をいただいた場合は、当初の発送予定日がスライドしますのでご注意ください。

キャンセルにつきましては、データ入稿確認まではサイト上でお客さまにキャンセルしていただくことも可能です。
ご入金後にキャンセルをされた場合、ご返金にかかるお振込手数料は、お客さまのご負担とさせていただきます。

それ以降のキャンセル・変更につきましては、作業終了分の実費(印刷代、紙代、加工代など)をご負担いただいております。
キャンセル料金(ご注文料金の70%~100%)はご注文の進捗状況により異なりますので、確認後、別途ご連絡させていただきます。
全工程を終了している場合、キャンセルはお受けでき兼ねますのでご了承お願いいたします。

また、サイト上での注文日から30日以内にデータ入稿、お支払いのいずれも完了されない場合
(決済方法が「銀行振込」「コンビニ決済」「ATM決済」「銀行ネット決済」のいずれかであり、かつ「未入金」の状態で、データが「未入稿」もしくは「再入稿要請」の状態が該当日数を経過した場合)は、当社の判断でご注文をキャンセルさせていただく場合があります。
ご注文が自動キャンセルとなる7日前に自動メールにてお知らせいたします。

                                

        

実際にあった事例

①印刷版作成後のデータ修正要請(印刷版代¥10,000追加)
 製版には材料費が伴うため、工程の進み具合によって実費をご負担していただいております。
 1文字でも修正となると、全部破棄するしかありません。
 ポケットフォルダーやクリアファイルはオーダー品のため、替えが効かないのが理由です。
 製版代、紙代、印刷代・・・。

 様々な費用がかかりますが、製版までなら比較的、負担が少ないと言えるでしょう。
 しかし、注文確定が出来ないために納期が延びる場合があります。
 入稿データにつきましては入稿前に必ずチェックをお願いいたします。

②製作中のデータ修正要請(コーティング作業終了時のため商品金額の70%追加)
 こちらの例は①のさらに進行が進んだ状態です。
 ポケットフォルダーの製作の過程は大まかにいうと、印刷→コーティング→裁断 となりますが、
 コーティング加工まで終わった状態でお客様からご連絡をいただきました。
 裁断まで終わっていた場合、ポケットフォルダーの製作過程がほぼ終わります。
 その後、検品作業、梱包作業をして商品発送となります。


返金について

「お支払いが完了しているご注文」のキャンセルにつきましては、以下の規定に沿って該当金額をご返金いたします。
 キャンセル料が発生する場合、お支払い金額から相当額を差し引いた金額を、ポイントまたは銀行振込にてご返金いたします。

               

①該当金額をポイントにて返還
 お客様のIDへ、返金額相当のポイントを返還いたしま す。
 返金手数料はかからず、迅速に返還処理が可能です。

②お客様指定の口座に銀行振込にて返金
 指定口座をご連絡いただいた後、返金金額をお振り込みいたします。
 振込手数料はお客さまのご負担となります。
 また、ご連絡から振込完了までお時間をいただく場合がございますのでご了承お願いいたします。



今回はご注文後の変更やキャンセルが可能なのかについてご紹介いたしました。
商品に関するご質問やご要望など気になることがございましたら、お気軽に顧客センター(050-5840-0250/info@adfile.jp)までお問い合わせください。

 

 

반짝クリアファイル반짝

販促グッズやノベルティなど幅広く利用されるクリアファイル!宣伝効果抜群のオリジナルクリアファイルを激安価格で制作します。
バッグ型・名刺ポケット付きなど種類豊富で選べる形!4色フルカラー&オフセットUV印刷で高級感のある美しい仕上がりです。

 

반짝ポケットフォルダー完成品タイプ반짝

A4サイズのリーフレットや冊子カタログ等を挟み込んで展示会で資料を配ったり、プレゼン資料をまとめてお渡しするなど、業務内容や商品内容の更新や組織変更等、スピーディーな業務展開をなされている企業様などに特におススメです。また、内側のポケット部分には切り込みが入っているため、名刺やカード類がはさめます。完成品タイプは弊社にて組み立てた上でお納めするタイプです。糊貼りした状態で納品しますので組み立ての手間をかけずに、すぐにお使いいただけます。
お客様のお役に立てますよう、ご提案をさせていただき、より良い印刷物を提供できるようにご支援をさせていただきます。ご不明な点やご要望などございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

반짝サンプルの請求はこちらから반짝

サイトに載っていない部数のお見積もり等、ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。


반짝会員様お見積もりフォームはこちらから반짝

반짝非会員様お見積もりフォームはこちらから반짝

 


<アドファイルのサイト&SNS>
노트북 ウェブサイト
기본 유형 ツイッター
facebook フェイスブック
사탕 - 바 ブログ


<お問い合わせ>
전화 050-5840-0250  
M 자 편지 info@adfile.jp
(応対時間 시계:午前9:30~12:00 ・ 午後13:00~17:30 *土/日/祝日/指定休業日を除く)물음표

 

※記事内容は、サービスの提供状況・変更等により対応可否が異なる場合がございますこと、ご了承お願いいたします。