すべりにくい固形物をとらえて口に運ぶのは余裕になった

麺もギリいける


絶賛、平面に置かれたものを

箸で割る、割く動作の練習中

指のどこに力を入れたらいいのかわからんのよね


わたしは手がでかいのに小指が極端に短いようで

小指のさばき方も課題になっている


そして、手のサイズに適した箸の長さ



一咫半、がわたしは23cm弱になる

(一般的な男性向けのサイズぅぅ‥)

うちにある夫婦箸の旦那さん用サイズでギリギリだから、まず手に合う箸を見繕うところから始めないといけないらしい笑笑



やっぱり、40年乱れた箸の持ち方をしてきた人間が

半日で習得できる技術ではなさそうです、ひろゆきさん泣き笑い泣き笑い