年単位で見たことのなかった最低体重をマークした今日

夜勤前は食べるより一分でも長く寝ていたいので

シャワーを浴びる時間までゴロゴロしていた

しかし睡眠はあまりとれていない


ここ何ヶ月も、自然とオートファジーがかかるような食生活になっている


ずっとそれで調子がよかったんだけど

今日はどうにもだめだった

17時の申し送り前から、低血糖のような症状が出始め、手が震えて文字が書けない

まずい、と思いながらラムネを2つなめる

このラムネは、国試の時に、緊張などでごはんが食べられなかった時用に調達しておいたもの


血糖は上がったようだったが

どうにもだるくてだるくて

今日は暑かったからバテてしまったのだろうかとも思いつつ、21時に夕飯摂取


(今日も安定のオートミール)


お腹いっぱいになり、おむつ交換など仕事をこなして無事準夜帯を終える

なんとか体調も持ち直してきたぞ


朝まで平穏無事であることを祈る